アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2009年07月08日 SUBJECT: 何を表現するのか。
世の中には数多くのバンドがありますが
良質にもかかわらずあまり認知、あるいは評価されてない
というバンドもたくさんあるわけで。
売れる、売れないといった価値基準ももちろんあると思いますが
なにより活動を継続していけるということが演奏者としては
一番の価値ではないかと思います。
特にバンドのような複数の人間が関わる形態で
活動を続けていくのってすごくエネルギーがいりますからね。

個人的に自分の好きなバンドの多くは
活動を休止あるいは辞めてしまった人たちが多くとても残念です。
若さだけではない、大人の音楽として
商業的なものとは切り離して継続して活動できるような・・
そんな環境をもっと広げていけたら・・
と言葉では簡単ですがこれが一番難しい。
やはりバンドにしろ何かを創る作業というものは
大変な労力がいるのでモチベーションを維持していくのは大変だし
人それぞれ人生の節目というのもありますし。

今や誰でも音楽を創り、発表できるような環境だからこそ
そういうスタンスでがんばってる人たちの音楽が評価されるようになれば・・
そしてなにより自分自身もっとそういう音楽に触れて注目していきたいと
久々に好きなバンドの音源を聞き返して思いました。

それにしても最近の音源は高音質だね。

00:22 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
我が家に「ブレスエアー」がやってきた。 / HOME / アメリカンアイドル シーズン8
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/258-caa4976d
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
