アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年11月26日 SUBJECT: そして師走。
すっかり朝晩はストーブが手放せなくなってきました。
秋も終わり季節は冬・・そして今年も残り1ヶ月。

先週で秋の東京競馬開催も終了。
先週は金から3日間開催。
土曜、日曜にJCダート、Jジャパンカップの2つのGⅠレースがありました。
競馬はやはりこの時期の雰囲気が一番心に響きます。
先日も久しぶりに府中まで出向いて改めて感じました。
それに建物もすごくキレイになっていて・・
しかも終日禁煙。
ちゃんとおじさんたちも守ってるのがえらいなぁと変なとこで感心してしまいました。

馬券のうえで今年も最重要テーマは武豊を乗り越えることができるのか!?
しかも先週は水曜に地方浦和で浦和記念を勝ち
金曜はGⅢ京阪杯を勝って迎えたJCダート。
一番人気ヴァーミリアンでここも優勝してしまいました。
実はこの日は他のレースでは人気になって不発が続いていたので
逆にメインで勝って行く姿はある程度予想できましたが・・

そうなると果たして日曜のJCメイショウサムソンはどうなるのだろう??と。
その週に行われた全ての重賞レースを制覇、しかもJC完全優勝、昨年からの連覇・・
そんな記録づくめの結果になるのかいな・・と疑わしくなるってもんです。

しかも日曜は人気薄の馬で勝ったりしてメインまでに4勝。
こうなるともうどうにも怪しいですね。
なにか罠が仕掛けられてる気がしてならない・・胸騒ぎが。
そして結果はやっぱり・・の3着。
馬のキャラ的に着外はないと思ってましたが
それにしても悪くても2着は確保すると思ったのに・・。

しかもその前の8Rで武から行って(単1.6倍・・1番人気)で3着。
結果1-3着で×
次の9Rでいかにも人気先行で飛ぶなと思ったオーシャンエイプスで勝ちやがって
結果2-3着で×
相手がいずれも人気薄だっただけにジダンが地団駄を体現!
ことごとく余計なことしやがって・・というかとことん相性が悪いんでしょう。
10RのJCの結果を見てわかるとおりまたしてもサムソンから・・
せめて3連単マルチで買っていれば・・ひぃぃ。
それにアドマイヤムーンってなんか好きになれなくて軽く見てしまいましたが
そこは私情を挟んではいけませんでした。
珍しく(?)岩田騎手の好騎乗!着差は通ったコース位置取りの差でしたので。

結論としましてはホームランを狙わずにワイド(1-3着、2-3着でも的中の馬券)
でコツコツとイチローばりに内野安打を狙っていけば結構いけるんじゃないかという・・
でもそしたら1-4着とかなのよね。

武豊との終わりなき戦いは来年も続きそうです。
あ、でもこれで有馬記念は筋書き的にも雪辱を期すメイショウサムソンから!
という狙いでいいんではないかと思ったりして。(ありきたり!?)

ま、とりあえずレースを振り返って復習でも♪

浦和記念 シーキングザダイヤ
地方競馬だけにローカル感がたまりません・・




ジャパンカップダート ヴァーミリアン
これは強い勝ち方でした。



来年からはJCDは阪神の1800Mで行われるそうですがなんだかねぇ・・
小回り1800はごまかしが効くのが気に入らないぜ。


ジャパンカップ アドマイヤムーン






実はこの日の7Rで同じ距離のレースがあり
JCアドマイヤムーンと同じコースを伸びてクリムゾンベガで勝ってるんだよなぁ豊。
だからてっきりサムソンもこの乗り方か!?って思ったら外を周る競馬でがっくり。。。
だいたい逃げると思われたヴィクトリーが出遅れてよもやのスローペース。
展開の読みがこういうアクシデントで急に変わるとレースに影響出ますねぇ。

ついでに柏木さんの回顧も☆



スポンサーサイト
21:35 競馬 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
今年を振り返り。 / HOME / 携帯替えました。
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/247-183c7708
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
