アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年07月13日 SUBJECT: ある意味天才的な発想の転換。
♪ウィ~ウィ~ウィ~ウィ~ロッキュっ!!


倖田クミ(?)が綾戸智絵さんに見えてしかたありません・・


中国でダンボール入りの豚まんがっ!!
えぇぇぇ~~~???
って絶対ドッキリおもろニュースかと思ったのですが
あまりにいろんなニュース番組で真面目に取り上げられてるので
さすがに「本当なんや・・」(なぜか関西弁風・・)とつぶやいてしまったオレです。
それにしてもその発想の転換・・
なにかいいことに使えなかったんでしょうかねぇ。

その他にも中国国内ではそのまま飲めないとされてる水道水を
ミネラルウォーターだとか言ってパックして売ってたとか・・
ここのところ中国を発信源にした食品関係の危機的状況には
さすがに恐ろしさを感じずにはいられません。
しかも中国製品とにかくコストがかからないこともあり安い!
100円ショップだなんだというとこのものは大体中国だと言うし
うちの一人鍋用の土鍋もなんかふちが変色して何か浮き出てるし・・(怖
まぁその辺の自己防衛は消費者各人が真剣に考えなきゃいけない時代ですかね。

それにしても中国恐るべし・・
今回の食品関係の不祥事で賄賂もらってたかなんかのお役人なんて
1回の裁判で死刑確定して20日もしないうちに執行されちゃいましたからね。
人口が10億超なんて国になるとある意味まともな法秩序の徹底なんて
不可能なのかもしれない・・という気がしてきます。
こんな状況で来年オリンピックなんか開けるんでしょうか??
やっぱやっぱやめといたほうがいいんじゃ!?


今日晩ごはんでお惣菜の牛肉コロッケ食べたんですけど・・
やっぱり牛肉入ってる必然性はわかりませんでした。
なんとなく挽肉の牛の風味で肉!?というのはわかりますが
これといって食感、味として肉を感じないので。
これじゃ豚だ鶏だと混ぜても一般人はわかりませんわね。

驚いたのは挽肉を結着剤なるもので一枚の肉にできて
それでとんかつなどの惣菜を作れる・・
というレシピをニュースで検証していたのを見ました。
実際あのミートホープ社もこのような方法を用いてたそうですが
それで味もよく違いがわからないものができてしまうなら
それはそれですごいな・・と思ってしまいました。
例の社長が「混ぜた方が美味しい場合もある・・」なんてことを言っていましたが
それだったら原材料など全部明示して
「ニセモノですがそれっぽい味のものを安く作りましたっ!」
って売り出せばニーズはそれなりにあったんじゃないかなぁなどと思います。
もちろん衛生面のずさんな管理とか腐った肉の使用は論外ですが・・

でもミートホープ以外でも食肉関係はなにかといろんな噂を聞きますからね。
なんか日頃様々な場で実はまがい物を口にしている気がしてなりません。

スポンサーサイト
01:00 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
「あ、ちょっと園芸用の土買いにコーナン行ってくるわ」休みに家を出るにも理由がいるぜ! / HOME / グッドウィルがデータ装備費とやらを返還するそうだが・・
コメント
コウダ≒アヤトは俺も思ってました。
下世話的な感じの女性たちですね。

食品関係は凄いことになってますね。
昔からあるのかもしれないけど、ここ最近の発覚の仕方は驚くばかりですね。
親父と中国とかアメリカの話をこないだしましたね。
おそらく中国にはあまり「正義」って概念がないのかもしれないですね。
金さえ稼げばOKみたいな感じなのかもしれません、その辺が国の発展を実は妨げているというのにいつ気付くのだろうと思いつつ。
とは言え、著作権関係はやっと手を付けたみたいで、オリンピック前にはせいぜいあの偽物遊園地は何とかなるか、と思っております。
2007.07.13 09:34 / URL / hoshina / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>hoshinaさん

大阪の女性はおばちゃんになるとみんなあんな感じ・・
という勝手なイメージがあります・・

さすがにオリンピックもあるしということで
最近になっていろいろと国ぐるみで表ざたにしてるんでしょうけど
中国って経済面は資本主義の形を導入して発展してますが
政治の方は未だに共産党の体制が強固なので
経済発展の周りの法を守ることなど
その辺のルールが確立できてないんでしょう。
そもそも国のシステム自体が矛盾してますからね・・
この先は緩やかに民主化していくんでしょうか!?
世界的に影響の大きい国なので最低限のことはしっかりやってほしいですよね。
2007.07.14 02:45 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/231-15057916
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
