アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年06月28日 SUBJECT: データ吹っ飛びました。
なんか昨日から今日にかけてHPのサーバがダウンしたらしく
ずっとアクセスできない状態になっておりました。
というか自分自身レンタルサーバーから連絡があるまで
そんな状態になってるとはまったく知らず・・
復旧までずいぶん時間がかかったのに加え・・


上げてたデータが全部消失してしまいました(泣


おいおい頼むよー。
安かろう悪かろうじゃ困るぜ!
でも免責事項にサーバトラブルによるデータの消失は責任負わず
と明記されてるからなぁ
まぁしゃあないかぁとも思うわけですが
さすがにまたいちいち全部のデータを上げるのは非常に面倒でした。
ただでさえ元のデータの保存フォルダがとっ散らかってるので・・
あとファイル置き場的な感じで音源とかもちょこちょこ置いてたので
なんかその中に消えちゃまずいブツがあったようななかったような・・
その辺がいまいち思い出せないのが気持ち悪いです。

サーバに限らずハードディスクなんかも生ものなので
バックアップはほんと大切ですね。
音源のデータが消えちゃったりしたら・・
想像するだけでも恐ろしいです。
まぁ大丈夫だろうは禁物と改めて感じた事件でした。
エ○動画のバックアップだけは言われなくてもせっせとこなすんだけどなー♪

23:21 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
カロリーのないコーラーなんて・・ / HOME / DinosaurJrの単独公演。
コメント
わぁ、大変だね!
何が起こるか分からないから
ホント大事なものは(エロ動画とかじゃなく)
ちゃんとバックアップとっておかないとねー!
いや~私も前に全部とんじゃって
ひどい目にあってるから・・・悪夢
2007.06.28 23:50 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
yamaさんがPCの話をすると何故か違和感があります・・・
2007.06.29 01:01 / URL / mat / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>まみお☆

ほんとに備えあれば~というのを実感しました。
今回は幸いそんな大事にはならなかったけど
HDの場合は・・バックアップとってないと最悪だねぇ。
めんどくさがらずにマメにやるようにします!
2007.06.30 00:53 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>mat

たしかにっ!w
このブログには似つかわしくない内容だ・・
しかし気づけばすっかりPCがないと不便を感じる生活スタイルになってしまってるねぇ。

2007.06.30 00:55 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/225-3c632594
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
