アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年06月26日 SUBJECT: コロッケに挽肉が入ってる必要性があるのか?
最近蒸し暑い日が増えてきたせいか
寝つきの悪い日が多く寝汗がハンパないです。
一晩に何回もシャツを替えなくてはいけないほどで・・
でもこれはさすがにむだ肉が絞れる周期に入ったということかもしれません。
口の中の肉を噛んでしまうことが少なくなりました。
この調子で一気に薄着の夏仕様ボディーへ!
ヴィクトリー!!


先週はなにかと日頃なかなか経験しないことの多かった一週間でした。
バンドの写真を撮っていただいたり、お芝居を見る機会があったり
TOEICの試験を受けたり、あと最近少し鍵盤を練習しています。
それぞれの経験が自分の日常にもまた新しいヒントを与えてくれるかもしれないし
様々な要素を吸収する気持ちはいつまでも持ち続けていたいものです。
アンテナの感度が鈍るとオールドスクールに落ち着いてしまいがちだし。

せっかくバンド写真を撮ってもらったのだからまた活動休止・・
なんてことにならないよう頑張らないとね。
次回ライブでどれだけ形にできるか・・
まぁいろいろと思うところがあるのでキレキレで行きますよ!

演劇ってどうも自分の中でピンとこない分野で
今までも何回か生で鑑賞する機会がありましたが
どうも見てて恥ずかしくなってしまい居心地が悪いものでした。
あと元々3分パワーコードのラモーン一派なので
観念的だったり小難しい言葉を並べて前衛気取り・・
みたいなのがどうも胡散臭くて肌に合わないと感じていたのですが
今回鑑賞した劇は非常にバランスが良くて
上記のようなことを感じさせない良いお芝居だったと思います。

まず役者さんの声のパワー・・
これに非常にヴァイブがあり聞いてるだけで気持ちが良くなりました。
やはり楽器などでもそうですが出音の良し悪しはとても大切だと思いました。
そしてそれをコントロールするのはやはり生身の人間の体であるということを感じます。
日頃から体に良い食べ物を摂って心技体の鍛錬を重ねていくことで
体の中から湧き出るパワーが培われるのではないでしょうか。
セサミンE!!

それにしても映画、演劇、そして音楽にもあったりしますが
いわゆるもったいぶった鑑賞するほうに推測させるようなエンディング・・
これってなんとかなりませんかね!?
個人的にですがこういう手法って投げっぱなしジャーマンみたいなもので
ちゃんとした終止形を定められなかったから
こっちにまる投げなんじゃないの??
といつも思ってしまいます。
あたかもそれが芸術的であるかのように言われたりもしますが
やっぱり最後はスッキリしたいです。
ラモーン一派ですので。

いろんなものを見聞きして難しいのが
「理解できない」と「良くない」と「好きじゃない」の違いです。
こっちに受け止めるだけのものがないのか
やはり作品自体の質が悪いのか
いろいろ言ったところで好みの問題なのか・・
でも結局は人の好みは千差万別なので
ある人にとっては良くてもある人には良くなかったり・・
人の評価を鵜呑みにしないで自分で確かめることが大切だなと。

逆に人からの評価というか意見も
全く聞く耳を持たないという姿勢はどうかと思いますが
あまり人の言うことに流されてしまうと
結局グダグダになってしまう気がしてそのへんの取捨が非常に難しいですね。
そんなことを考えながらやはり自分を確信できるセンス
を確立するための日々の積み重ねって大事だなぁと思うこの頃です。


いかにももっともそうなことを言ってるんだけどやってる音楽がクソ・・
みたいな人間にはなりたくない・・

「やっぱり共感できる歌詞がさぁ・・」
「Shut the fxxk up!!」

23:12 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
DinosaurJrの単独公演。 / HOME / 投票日をフジロックの日にしやがって・・
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/223-5fe364e8
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
