アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年06月25日 SUBJECT: ペットボトルは投げるためにあるのと違いますよ・・
最近Youtubeで今年の海外フェス映像をのぞいてはニマニマしています。

毎年英ドニントンで行われてるDownload fes...
今年もいろいろと映像がアップされてましたが
中でも目を引いたのが・・


My Chemical Romanceがブーイングとペットボトルを浴びせられるの画。



かなり強烈です。
多分その前後の出演がコアなバンドだったんじゃないでしょうか!?
明らかにその筋の方々が中指を立てていらっしゃいます。
もともとフェス自体がメタルとかコアよりだからな・・
そういうとこにMCRなんか入っちゃうとかなりチャラく写ってしまいます。
というか実際チャラいですけど・・
特に新しいのはなんでそんなに騒がれてるのか???
でもいくらなんでもそこまでやってしまう向こうの客は怖い!!
日本ではちょっとありえない光景ではないかと。
やはりある程度音とか客の系統を考慮してブッキングしないと
バンド、客、またそのバンドのファン同士全てにとって不幸なことですね。

あー、でもこういうことしちゃいけないってのは大前提なんだけど
なんか投げたくなっちゃう気持ちわかるんだなぁ・・
最近の流行りでエモだスクリーモだ言ってるバンドにありがちな
音の激しさとか叫びとかパフォーマンスがうそ臭いというのが
すごく見えてきてしまうもので・・
そりゃ前後にMachine Headなんか出てきちゃったら歯が立たないよね。


自分の経験でいうと20そこいらの頃にやってたバンドでのライブの時
前に出てたバンドがビジュアル系でそのお客がまさに他バンドへの嫌がらせのように
自分達が出番の準備でセッティングを始めると
引っ込めと言わんばかりに暴走族の気合入れみたいな奇声を発したり
最前列に座り込んで飲み食い始めたりと大迷惑でした・・
聞きたくないなら外出るなりなんなりすればいいものを
そうやって自分達や応援してるバンドの存在を誇示したいのでしょう。
オレもまだまだ若造だったので「なんやオラーっ!」みたいなことになって
モッシュ&ダイブにかこつけて客席で暴れてしまい
結果しばらくの間そのお店出禁になりメンバーに怒られました。
今となっては思い出すだけで自分が恥ずかしいです・・
(今ではありえない長髪含めw)

でもビジュアル系とメタルを一緒にブッキングしてるお店にも問題ありだよ!
あとああいう系の方々にありがちな
すごくいい機材・・高価な楽器にプロが大箱で使うようなラックシステムで
なんで一昔前のズームのマルチみたいな音なの??
というのも大問題!!
ほんと総額でいったら普通に新車で車買えちゃうくらいですからね。



「お金はあるけど練習する時間がないんだねぇ・・」・・Gary師匠の名言。

00:59 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
投票日をフジロックの日にしやがって・・ / HOME / G様の気配。
コメント
(b^ ^)bグッ♪
2007.06.25 21:32 / URL / Gary / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>ゲイリさん

胸に沁みるお言葉です・・

2007.06.28 22:59 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/221-49e9e740
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
