アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年06月08日 SUBJECT: 年金ってなんだかネズミ講みたいだ。
今日は朝からジメジメした空気で参りました・・
体温高いとこういうときに苦労します・・
まず朝の電車で生ぬるい風が扇風機で回されてるのに凹みました。
あのー、冷房つけてもらえないでしょうか??
何もしてないのに朝からこの汗は・・?
まぁこれで少しは絞れればいいんですけど
年を重ねると年々代謝が落ちて痩せにくくなるって聞きますね。

だからみんなブートキャンプに救いを求めるのでしょうか・・

「貴様は今何をやってるんだーー!?」
「ブートキャンプです!サーっ!!(卓球の愛ちゃんではない)」

怠けそうになった時のあの隊長のゲキが人間の限界を超えさせるんでしょう。
「一週間でこんなに絞れちゃいましたっ!」
誇大広告じゃないとしたらあのモニターの人たち・・
というかブートキャンプってすげぇなって思いますね。
根性論肯定するわけじゃないけど・・

よくテレビなどで見かける軍隊式新入社員研修で
「一週間でこんなに顔つきが変わりましたっ!」
・・って洗脳されて思考停止しちゃっただけじゃん!!
みたいのは怖すぎます。
体育会系の礼儀云々にも言えますが
そういう動物の調教みたいなことをされないと
いわゆる常識や礼儀が身につかないことが問題だと思うんですが。

問題といえば今巷で大問題になってる年金問題。
ほんとにどうなってしまうのでしょうか??
というか自分が年をとった時に年金ほんとにもらえるのか
甚だ疑問でもあります。
今でさえ65歳に引き上げられた受給年齢が
この先70、75なんてことになったら・・

この先年金制度を維持していくには

保険料を上げる
給付金を下げる
受給開始年齢を遅らせる

という方策しかないと聞きますが
実は払うだけ払ってもらって実際の受給者の数は少なくなる・・
(もらう前に亡くなる人が増える・・)
というのが描かれた青写真だったりして。

でも一番の問題はこういう制度を決めたり運用する側の人や
テレビや新聞でモノを言う人たちが
実はあまり年金に頼る必要性がないということでしょう。
自分は心配のない安全なとこからいくら庶民の暮らし云々言われても
偽善にしか聞こえませんねー。
朝からやたら脂ぎってるお方とか・・

明快に「まぁ、アタシは困りませんけどね、はっきり言うけど!」
くらい言ってくれたほう逆に気持ちいいけどなぁ。
いわゆる善良な方々からは袋叩きでしょうけどね。


最近耳にしたのですが
Filterのパトリックと元STPのDeLeo兄弟のコラボArmy Of Anyone
90年代オルタナサウンドの絶妙なバランス・・あ~この感じ♪
でもやっぱSTPの曲はスコットだな~なんて思いました。
Velvet Revolverなんか辞めて再結成してくれないかしら!?



01:04 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
土曜のライブ。 / HOME / 酒とタバコと催眠商法。
コメント
Army Of Anyone
さり気なく早々にCDゲットしました。

STPファンの私からするとやはりボーカルが・・・
filterファンの友人からすると曲が・・・な模様です。
明日のライブ行けないっぽいのが残念です。
またディオでしょうか?楽しんでくださいねー
2007.06.08 15:10 / URL / mat / #noW3zowU / [編集・削除] / PAGETOP
うちらの世代はさほど長生きしないから
少子化でもホントは年金足りなくならないはずなんだって誰かが言ってたよ。
年金で不安を煽って少子化をなんとかさせようとするのは
消費社会を維持していくためとか他に目的があるらしい。コワ~っ!

払った分の年金もらえるまでは死ねませんわよっ!w
2007.06.08 19:26 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
年金の運用の仕組みを見るとホント
ひどいですね。集めたお金を株式投資とかして有効活用して
年金を増やしますみたいな幻想を語っていますが
実際はずさんなグリー●ピアとか株式投資失敗で
ン兆っていう年金が消えてますし。
本来支払った人の老後の備えってのが正しいあり方
なの今は若い世代がお年寄りを支えるっていう論理に義務っていうのをたてに
すりかえられてますし。
2007.06.08 22:48 / URL / かん@AIRMAIL / #3fP8K/.I / [編集・削除] / PAGETOP
>mat

Army Of Anyone・・懐かしい好きな感じの音でしたが
確かに個性のあるバンド同士の合体だけに
両方のファンが納得の形はなかなか難しそうだね。

スコットってあんまいい曲!って感じじゃないのも
いい曲に聞かせてしまうような不思議な存在感があるだけに・・
逆にパトリックはもう少しメロディアスな曲のほうが合うのかなぁと思ったりしました。
いつか再結成があることを気長に待ちましょう♪


2007.06.09 01:24 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>まみお☆

そ、そんな裏目的があるとは!
ほんとせめて払った分だけは確実にもらわないとねぇ。
集めたお金を無駄に使う葉は記録はなくなるは・・
それなら自分で積み立てたほうが・・と思ってしまいます。

2007.06.09 01:28 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>かんさん

だいたい「資金を運用」っていうのが怪しすぎますね。
「固いレースがあるのよ、オレに金預ければ競馬で倍にしてやるからさぁ・・」
という話と同じで・・
この先は個人が積み立てた分をもらう形とか税方式とか
そのあたりをちゃんと考えないと若い世代は特に
とてもじゃないけど制度を信用できませんね。

2007.06.09 01:32 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/215-c3e8ec33
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
