アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年05月15日 SUBJECT: そしてまたいつもの月曜は「今日の占い」から始まった。
昨日の夕御飯ライブも無事終了しました。
来て頂いたみなさんありがとうございました。
本来アコースティックな企画であるところを
無理言ってバンド形式に近い形でやらせてもらいまして
お店のスタッフの方々にも大変お世話になりました。

始まる前からみんな美味しそうなお料理をいただいていたのを横目に
自分の出番が終わるまでは・・と我慢するのが大変でした。
以前ライブ出番前にご飯を・・ということになり「めしや丼」に行った際に
調子に乗ってご飯を何杯もおかわりをしたせいで
本番で見事に声が出なくて大失敗したトラウマから
始まる前は少し空腹なくらいで・・がいつものパターンになっています・・
普通のライブハウスでは店内でこんな料理は出てこないものですが
昨日はいろいろと興味をそそるメニューがいっぱいありました。

良い音楽を聞きながら美味しいご飯をいただいて・・というのは
何気ないことのようでとても心地よいもので贅沢なことであると感じます。
月曜のことをしばし忘れての楽しい時間でした。

やはりアコースティックな響きは人間の鼓動が伝わってくるような暖かさがあります。
出演されたみなさん良い音を出していました。
いつか自分でもああいう雰囲気の中で歌ってみたいですね。
より自分の感情をストレートにさらけ出すことや表現することの必然性など・・
目や耳では感じられないものが音に乗って伝わることの凄さを
いつも以上に感じたライブでした。
目指していきたい部分です。

Anodyneは今回はライブ後半にキーボードのゲストを迎えて
カバー曲IrisとSaviorを演奏しました。
忙しい中練習~本番と時間を作ってくれたMamiさんに感謝です。
おかげでいつもやってる曲なのにまた違ったイメージが広がったり
アレンジや曲作りの面で新しい発見があったりして勉強になりました。
また機会があったらピアノアレンジが入った曲なども作ってみたいと思いました。

来月は6月9日(土)にまたライブをやります。
今できるのはまず自分達のやろうとしてることの完成度を上げて
何かを伝えることのできる演奏をできるようにすることだと思うので
反省点を踏まえながらまた日々精進したいと思います。

それにしても人生プラマイゼロなどと言いますが・・
いやそれどころか・・
ほんの一瞬の「楽」に対していかに「苦」が多いものかと
特に月曜の朝はそんなことを独り言でつぶやきたくなります・・
まさに「Pain For Pleasure」の世界ですね。(SM!?)

「苦楽」といえば・・
どうでもいいですが現行「水戸黄門」が学芸会に見えて仕方ありません。
やっぱフィルム撮影のあのザラッっとした映像と芥川隆行ナレーション
それに「救心」伊吹吾郎のキメ台詞がないと・・(今夕方やってるんですよね)
あぁ原田龍二・・一喝する声が軽いっ!
あれじゃ実際は悪代官に「ナンダゴラァ~!」ってすごまれそうで心配・・


湿っぽくなっちゃアレなので最後はちょっと笑いで・・

Pain For Pleasure♪

コレSum41なんですよねー。
最近知ったのですがギターが辞めてしまったらしいですね。
今後は正統派メタルバンドをやるんだとか・・(え”~??)
アヴリルの旦那はよく見るとウド・ダークシュナイダーに似ています・・

スポンサーサイト
00:59 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
やかんにビール。 / HOME / すっかりTシャツデー。
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/208-e3dd9f7a
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
