アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年04月14日 SUBJECT: 久々のライブ。
またまた久々の更新になってしまいました。
桜の季節も終わりこれから新緑の季節・・
といいつつもまだまだ暑いんだか寒いんだかという気候で
油断をすると体調を崩してしまうので気をつけないといけません。
オレも夜中に冬仕様の布団を無意識に剥ぎ取っていて
朝起きたらヤバイことになっていました・・
毛布一枚の違いなんですが調節が非常に難しい時期です。


さて、昨日はhoshina anniversaryの保科さんのイベントに参加してきました。
見てくれたみなさんありがとうございます。
そして対バン関係者のみなさんお疲れ様でした。
このイベントCome Togetherはとても雰囲気の良いイベントで
いつも楽しく演奏させてもらっています。
場所は一月にやったのと同じ飯田橋にあるライブハウス。
出演のバンドが違うとこうも違うのかという・・
同じ場所でもイベントの全体的な空気感が全然違いました。

今回からドラムと2人になり新たなスタートという感じでしょうか。
いろんな意味で演奏しやすいといえばしやすい環境になり
ストレス要因はだいぶ減りましたが
いわゆるクリック的なものがあるというのは
「合って当然」が大前提でその上に何を表現できるのか・・
というのがテーマになってくると思うのでもっと「やらないと」ダメです。
音というのは不思議なものでその人の内面を良く表現すると思います。
たかだか30分のライブで集中力が切れたりヌルさが露呈するのは
己に対する厳しさが足りないということでしょう。
個人的にはその部分での出音の気持ちよさがないと
いくら表面的に合っていたとしてもやってて楽しいとは感じられないし
聞いてくれてる人にも失礼だと思います。

特に毎日のようにライブをやってるバンドじゃないので
自分達でシビアな客観的な視点を持たないと
いつまでたっても同じことの繰り返しでしょう。
どんなライブでもその瞬間は二度とはないわけで
一期一会・・そのことをよく胸に刻みたいと思いました。
次がある、先がある・・じゃなく今感じることを表現すること。
少なくとも何か感じるものがあるからこそこういうことをやってるんだし
どうせバカやるなら一生懸命やらないといかんと思います。
以上反省点を記録として残しておきました。

昨日のライブでは自分にとって耳に新鮮な音楽が聞けてとても楽しかったです。
The AL,AIRMAIL,hoshina annivarsaryと音楽的にいつまでも貪欲な感じがあって
世の中にいろいろな音楽があることを教えてくれます。
様々なジャンルがあれど結局は「良い」か「悪い」かということだと思います。
それにみんなとてもナイスガイ♪
ほんと気持ちの良い人たちです。
こういうバンドと一緒にやれるのは幸せなことだと感じます。

来月は5月13日(日)に渋谷にある36.5℃というアコースティックバーで
同じく保科さんの「夕御飯ライブ」に参加します。
新宿スズカン時代から好評だった飲み食いをしながら音楽を聞いてもらおう
という素晴らしい企画ですので
是非遊びにきていただければと思います。
個人的にアコースティックは難しいと感じていて
いつも終わったあとに逃げ出したい気分になるのですが
今回は良く準備して真っ白な気持ちで臨みたいです。
アタマが真っ白になったらコワイけど・・
この日はピアノの特別ゲストがあります!
Evanecsenseみたいな曲をやります!(嘘

それから昨日はAIRMAILのニューアルバムをゲット♪
今日は一日掃除、洗濯など家事をしながら聞いていましたが・・
イイです!
曲順の構成美がメタルに通じるものがあると勝手に感心。
ライブ栄えする曲が並んでいます。
もともと初めて聞いた時に日本にこんなバンドが!?と衝撃を受けましたが
自身のヴィジョンをどんどん具現化しているなぁと感じました。
日本の未来も安泰といえるのではないでしょうか!?
みなさん聞きましょう♪
http://am.dip.jp/

スポンサーサイト
20:17 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP
ロデオボーイの動きがエロいなんて考えもしなかった・・ / HOME / 痩せたいんですっ!マッチョになりたいんじゃないんですっ!
コメント
お疲れ様でした!!
たしかに「あって当然」からの表現って当たり前のようで難しい気がしますね。でも僕はこれからもっと深く楽しくやって行きたいと思っています。

ピアノが入ったところがすごく聴きたいです。
うん、聴きたいです!笑
2007.04.15 23:45 / URL / セイタ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
お疲れ様でした~!
ちょっと微妙な心境かもしれませんけど、今までで一番熱いライブで最高でした!
オケ作りとかちょっと大変ですけど今後この路線が一番合っているのかもしれませんね。
来月またよろしくお願いします~!
2007.04.16 01:21 / URL / トミー / #- / [編集・削除] / PAGETOP
お疲れ様でした!
何か音に濃い密度を感じて熱いライブでした!
ライブは一期一会、、、ホントそうですよね。
来月の夕御飯よろしくお願いします♪
2007.04.16 21:29 / URL / かん / #3fP8K/.I / [編集・削除] / PAGETOP
>セイタさん

環境が変わると音楽と向き合う感覚もまた新たになって
違ったものが見えてきそうですね。
いかに楽しみながら掘り下げていけるか・・
いろいろと模索しながら続けていくるのは素晴らしいと思います♪
ピアノが入ると同じ曲でもずいぶん違って聞こえますw

2007.04.16 23:08 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>トミーさん

いろいろ試行錯誤してきましたけど
結果良ければそれが一番いい方法なのかなと腹が固まりました。
打ち込み1/3という感じですが熱さを失わないようやっていきたいです。
さて問題は来月です・・練習がんばらないとw
2007.04.16 23:13 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>かんさん

1回のライブを大切に経験を積み重ねていきたいですね。
音にいろんなモノを込めて濃いぃ空間を作れるようになりたいです。
アコースティックはもっとそういうのが直で出るので難しいですが
いいものができるようにがんばります。
来月またよろしくお願いします~。

2007.04.16 23:19 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
お疲れ様でしたー

ベースの不在も関係無しに、やはりAnodyneのliveは熱くて良いですね!
フットワーク軽くなれば活動もやりやすいでしょうし、これからも期待しております。

美メロにピアノ・・・こちらも期待してます!
2007.04.17 09:28 / URL / M / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>Mっちゃん

先日はありがとうございました。
スーツ姿から「デキル男」オーラがっ!w
これからは実験的サウンドにも挑戦したいなんて思ったりしてます。
足どり軽やかにいろんな場所に出没したいです♪
FAXの曲もまた聞きたいなーと音源を聞きながら思うこの頃です。
2007.04.19 19:39 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/198-34e6d567
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
