アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年03月23日 SUBJECT: コレがコレで・・
このところの空気の乾燥のせいで
ただでさえ感想肌なのにいつもにまして肌が・・
特に風呂上りなど要注意です。
恐ろしい勢いで水分が蒸発します。
それに寒いからと暖房をつけると加速度的に乾燥が進みますね。
梅雨~夏の湿気もまた憂鬱ですが
乾きすぎもまた困りものというやつです。
お肌の手入れに余念のない日々が続きます。

そんな最近・・
電車内などふとしたことを考える時間ができると浮かんくる
どうでもいい言葉の数々・・
なんか目の前の「いかにも嫁の厳しい統制化に置かれている感」
の漂うお父さんを見ているうちに頭をよぎりました。

例語1

アンダー・ザ・嫁コントロール(基本形)
     ↓
    ヨメコン(変換1)
     ↓
  ヨメコンプレックス(変換2)
     ↓
   ヨメックス(終止形)

なんとも響きというか語感が気になりました。
使い方はいろいろ考えられると思いますが

使用例1

「○○さん、今夜一杯どうですか!?」
「いやぁ、コレがコレでコレでさぁ・・」
「ヨメックスですか!?」

世のお父さん方も使用例を考えてみて下さい♪

それにしても例えば休みの日に出かけるのに
「母さん、ちょっとコーナン行ってくるからっ!」
とかウソついて出て行かなきゃいけない・・
なんてのはいやなもんだねぇ。

自分の周りはなぜか鬼嫁による過酷な生活を強いられてる(?)既婚者が多いので
何かにつけ結婚に恐ろしいイメージを抱いてしまいます・・
当然ながら結婚してよかった話とか聞かないし(笑)
誰か結婚の素晴らしさを語ってくださいっ!!
結婚後の嫁の豹変・・稲川淳二の怪談バリに怖いっ!!
しかも実話だからな・・

01:04 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
痩せたいんですっ!マッチョになりたいんじゃないんですっ! / HOME / 風の冷たい夜はジャワカレーで体内から発熱!
コメント
yamaちゃん、既にヨメックス?
2007.03.23 22:04 / URL / Gary / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>ゲイリさん

いえ、オレはおかげでいつも心穏やかに過ごしてますよ♪
ただ周りにかわいそうな感じの人が多いのでなんでそうなっちゃうのかしら!?
という疑問がいつも頭にあるもので。
よその家庭のことなのでとやかくは言えませんが。
2007.03.24 02:14 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/196-ed889ce5
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
