アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年02月23日 SUBJECT: ま、いろいろありますわね。
通りを歩いていると空気の感じや匂いが
だんだん冬のものとは変わってくるのを感じます。

実は新しいギタリストの人とスタジオで合わせる予定になっているのですが
前日になっても連絡が取れず・・
何度もメールしてるんですが音沙汰がありません。
あー、このままフェイドアウトですか・・
まぁ一度も顔会わせたことなければそんなこともさもありなんという感じですが
一度会って話してみてお互いじゃあ今度スタジオで・・
とスムーズに話が進んでいたのでまさかここでそういう展開は読みきれませんでした。
まさに変拍子っ!
軽~くED・・みたいなそんな心境です。

最近やっとバンドとしての体を成してはきてますが
なんかこう全然創造的じゃない作業に時間を取られ続けるのは
なかなか神経が磨り減ります。
デザイナー志望で会社入った人が総務で会議の準備・・みたいな
まぁ人が増えればそれだけ調整しなくてはいけないことも増えるので。
だから結局3ピースがいいよなぁってことになるんだな。
ていうかもう2人でもいいくらいで・・
ユニット??
ユニットといって思い浮かぶのは・・音楽バトンかよっ!
あ、まみお☆さんからの音楽バトンまだやってないな・・
でもストレイテナー(!?)が昔ギタボとドラムだけでやってたライブはなんかすごかった。
あと昨年対バンのバンドでギター&ドラムのバンドを見て
こういう形もあるのかぁと新鮮な衝撃が。

衝撃といえば最近ずっと気になってるのが子供の頃に一度だけテレビで見た記憶のある
日タイ合作のウルトラマン映画。
タイ版ウルトラマンの「ハヌマーン」が活躍する映画なんですが
前にも書いたかもしれないけど主人公の少年が悪党に殺されてしまうんですが
そのシーンがすごくエグくて・・
よく週末の昼間にこんなのテレビでやってたなぁと今にして思います。
しばらくそのシーンが焼きついてごはんが進みませんでした。。

またおまけ程度はウルトラ兄弟勢ぞろいのシーンでは
明らかに数で劣る怪獣に対して集団で暴行を加え(?)
そして最後は八つ裂きという・・
これまたこんなの子供に見せていいの??
というなんともな結末でした。
70年代映画は随所にこういうアナーキーな姿勢がうかがえてなんとも刺激的です。
まぁこの映画に関しては出てくる人みんな現地の人なので
文化というか美意識の違いだと思うのですが・・
現在ではこの映画は現地のプロダクションと権利関係でもめて
日本では入手困難なんだとか。

さらにハヌマーンはウルトラマンのほかに仮面ライダーとも共演していたんですね!
またこのタイ版のライダーズが胡散臭いことこの上ないです。
まずバイクが明らかにタイホンダのカブかなんかにカウルをつけたんじゃね?
的なちゃちい作りでデキの悪い族車にしか見えません。
しかもライダーの身のこなしに厳格さが感じられないし・・

明らかに中に入ってるのがそこらのおっさんなのがバレバレという感じがしますね。
あと車目線で言うと左端のライダーがかなりウザイ・・
日本でそんなことしてたら亀田父みたいなトラックのオヤジに
「広がりすぎなんじゃゴラァ~!!」
ってドヤされそうだ・・


01:58 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
ドクター中松は都知事選に出ないのですか? / HOME / 腕が攣りそうなダウンピッキングこそが人の心を揺さぶるんじゃないのか!?
コメント
うわぁ~ん!なんじゃこの映像&音楽の緊張感のなさ!w
全然‘正義の味方’な感じがないわぁ。
むしろ走行中の市民の敵じゃない!?
お国柄かしらねぇ。
2007.02.23 12:04 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>まみおさん

そう!タイはお国柄がおおらかというか・・
いろんな意味でパンチが効いてるみたいよ。
そのへんはYgpさんが詳しいと思うので
今度機会があったらいろいろ聞いてみるとおもしろいかも(笑)
2007.02.24 02:31 / URL / Mother Fxxker / #- / [編集・削除] / PAGETOP
はじめてお邪魔しまーす1

いや~、ライダーに腰くだけです!
いきなりカメラの前を手を振って通り過ぎたのに目を疑い、
向かって右端にいるべきライダーが、全くスペースがなく
ずーっと後ろを走っていることに切なくなり、
最後に、オレでも全員倒せるんじゃねーかと自信がつきました!
2007.02.26 11:20 / URL / drumz / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>どらちゃん

いらっしゃいませ♪
ほんとにツッコミどころ満載だよねー。
出だしで手を振ろうとしてよろけてるライダーもいるし・・
そもそも一般公道で撮影っていうのがすごい!
みんなしびれを切らして横から抜いて行ってるもんねぇ。
ヒーローモノは子供たちの夢を壊さない基準を守って作って欲しいです!
まぁある意味すごいいい仕事してるわけですがw
2007.02.26 22:58 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/191-05017100
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
