アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年12月10日 SUBJECT: 満員電車でクラクラ・・
本来バンドHPのブログであったはずなのに
最近はすっかり横道にそれた話題ばかりになってますが・・
久々にバンドの話題を。

昨晩はバンドの練習に行ってきました。
現在メンバーを探しつつ曲を作りつつというようなことをやっています。
昨日はドラムとの個人練習。
本当は初めて会うギターの方が参加の予定だったのですが
仕事が終わらず・・残念ながら会えませんでした。
上手くいけば年内にメンバーだけでも固められるかなという状況ですが
まだどうなるかわからない部分もあり・・

振り返れば今年は思うように活動をできませんでしたが
それも良い状況を作るための準備期間と後で思えるように
今はしっかりと準備をして来年はガツンといきたいものです。

昨日初めて新作エセポールをスタジオで試しましたが
弦のテンションがゆるくてダウンチューン時にダルダルになってしまいました。
家ではさほど感じなかったんですがやはり太い弦にしないとダメなようです。
チューニングが安定しないとそっちに気をとられて気持ちが乗り切れないですよね・・

土曜は平日よりも終電が早くて・・
そのことは昨日はすっかり忘れていました・・
結局いつもよりも30分近く早く練習を切り上げる形で岐路に着いたのですが
ぞれでも横浜発の相鉄にギリギリ間に合わないことが渋谷で判明・・
でもJRの遅れとかで接続待ちをすることが多々あるので
ひょっとしたら間に合うかもと電車をおりてダッシュ・・
ホームにはまだ電車が止まっていてなんとか乗り込むことができました。

でもギターやら機材を持ってのダッシュから一転モアモアの満員電車・・
急に気分が悪くなって目の前がクラクラしてきてしまいました。
ヤな汗は出てくるしとなりのオヤジの息は臭いし・・
だんだんと飲んでもいないのにほんとに吐きそうになってきたので
泣く泣く2駅手前の駅で下車・・
ホームでしばらくクールダウン。
全身から湯気がたちこめてました・・
湯たんぽかっ!

気も落ち着いてきて回りを見渡すと隣のベンチには
ほんとに飲みすぎて力尽きたお兄ちゃんが
明日のジョーのホセ・メンドーサ戦後のような姿勢で固まってました。
そして足元には・・もんじゃが(笑)
そこへ駅員さんが魔法の粉を持って登場!
見事にさらさらになっちゃうんですよね~もんじゃ☆
いやぁオレもあのような惨事にならなくてよかったと。
なにより駅員さんの手をわずらわせてはいけませんからね。

そこからはてくてくと歩いて家まで。
外気はすごく寒いはずなんですがもう半そででもいけるんじゃくらい体が熱かったです。
BGMのAC/DC「That's the way I wanna rock'n'roll~♪」
が余計にテンションを上げる結果に。
シラフでこのテンションはヤバイと自分でも思った。
脇をお巡りさんのカブが通り過ぎたときも気にせず歌ってたし・・
よく呼び止められなかったな・・

そんなテンションを下げるためにも途中のコンビニでアイスを☆
こんな冬の寒空の下でアイスを食べる・・
普通ちょっとありえないですがでもその時は全然オッケーでした。
感覚麻痺!?

CAC16ODK.jpg

キャラメルの中にナッツが入っていてこの価格帯の中ではかなり本物っぽい味でしたよ♪
ちょっとハーゲン系の味を思い出しました。

今朝は天気も回復してちょっと気分もよかったのでたまっていた家事を片付けて・・
昼はまたもや鍋(笑)
そろそろ食材も使いきりの時期なので来週はちょっと違ったメニューを考えます☆

スポンサーサイト
15:08 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
Rest In Peace... / HOME / 読書と私。
コメント
突っ込みどころが満載すぎて。笑
ってか駅員って、実はカナリコントのような動きしますよね。w
すごいですわー。
2006.12.11 11:12 / URL / たにしー / #- / [編集・削除] / PAGETOP
この季節、室内/室外の気温差は恐ろしいですね。
俺は天婦羅とビールを飲んで電車に乗ったら目まいがして「このままでは死ぬ」と思って前の人に席を譲って貰った事がありました。
確かにTシャツで行ける時も分ります。
バンドの方、楽しみですね。期待しています。
俺はあと半年はリスナー状態って感じになりそうです。
2006.12.11 12:53 / URL / hoshina / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>たにしー

駅員の人も大変なのよいろいろと!w
特に終電の時間帯は泥酔客が多いからね。
お世話にならないように気をつけないと・・
2006.12.12 00:15 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>hoshinaさん

そうそう、なにも半そででちょうどいい温度に設定するこたぁないだろう
って毎年思うんですよね。
冬なのにヤな汗出まくりで・・
一番いいのはダウンジャケに下はTシャツかもしれません。
hoshinaさんはファーのコートの下はTシャツ一枚とか似合いそうですね。
2006.12.12 00:18 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
きょうコロスケは麻痺したかったみたい。
2006.12.16 14:17 / URL / BlogPetのコロスケ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/172-4c954874
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
