アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年12月07日 SUBJECT: 焼きバナナ~♪
CA2JGCMT.jpg

最近野菜が安いのでついついいっぱい仕入れてきてしまうのですが
おかげでずっと一人鍋です・・
まぁ準備が楽だしうどんを入れたり最後は雑炊とか・・
いろいろ楽しめていいんですけど

ちゃんこ屋かよっ!

と思わずノリツッコミを・・

先日スーパーでかなり熟れたバナナが安売りされてて
2山で100円だったもんで反射的にカゴへインっ!
でもバナナってそのまま食べても飽きてくるもので。
夏場なら凍らせて・・というのもありますが・・
切ってヨーグルトに入れたりとか色々と試してみたんですが
以前どこかでバナナを焼いたり揚げたり・・
というメニューを見かけたのを思い出し思いきって焼いてみました♪

最初はこんな真っ黒になって大丈夫なのかしらん!?
・・って心配になりましたが
煙と共に甘い香りが立ち込めてきました。
大体10分ほどでしょうか両面が黒くなるまでよく焼いてできあがり♪

CAEEWUFM.jpg

これにチョコのソースとかアイスとかクリームとか・・
何かトッピングがあるともう最高でしょう。
もともとかなりやわらかかったので仕上がりもトロトロな感じでしたが
固めのバナナを使用するとまた食感も変わりそうです。
お味も火が通るとまた甘みが変化するものですね。
そのままでも十分いけました。
今度はバナナ天に挑戦♪


・・ってなんだこの生活感は(笑)

21:59 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP
読書と私。 / HOME / 今年の流行語・・
コメント
な、なんだか違う人の日記みたい!ww

焼きバナナおいしそう☆
熱いカラメルソースかけたりしたらどうかしら!?
2006.12.07 22:44 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
鍋は野菜が大量摂取できるから
いいですよね!特に白菜がお買い得の
ようなきがしますな今日この頃
うちは昨日水餃子風鍋スープにしまちた♪
2006.12.07 22:52 / URL / かん@AIRMAIL / #3fP8K/.I / [編集・削除] / PAGETOP
>まみお☆さん

そうそう、メイプルシロップなんかもいいかも!?って思った!
でもそんな気の利いたものがうちにあるはずもなく・・(笑)
当分バナナ生活を楽しめそう♪
2006.12.08 01:26 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>かんさん

今年は野菜が安くて大助かりですね♪
特に白菜なんてこんなのが100円?みたいな。
野菜いっぱい生活は体にもいいし懐にも体にもやさしいという・・
かんさんの鍋は手が込んでいて美味しそうですね~♪
2006.12.08 01:28 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
おー!!皮ごと焼くんだ!
フライパンとか汚れなそうで良いですね☆
鍋はいいよねぇ~日本人に生まれて幸せ!
といいながらチゲ鍋だったりしますけど。。。笑
2006.12.08 11:34 / URL / たにしー / #- / [編集・削除] / PAGETOP
焼きバナナ、とろけそうな甘さで美味しそう。
薄くスライスして、バナナチップもいいね。
2006.12.08 13:01 / URL / tombo / #- / [編集・削除] / PAGETOP
きょう、ここに反射したかもー。
2006.12.09 10:58 / URL / BlogPetのコロスケ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>たにしー

皮ごと焼いても中までホクホクに火が通って美味しかったです。
鍋を考えた人えらいよね!
いろんなバリエーションで楽しめるし♪
またビールとの相性がw
チゲ鍋は寒い冬にもかかわらず体内から萌える・・もとい燃えるね!
2006.12.09 16:14 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>tomboさん

使用したバナナがかなり熟してたせいもあってか
かなりとろとろな仕上がりでした。
ホットアップルパイの中身みたいな・・
バナナチップも美味しそうですね☆
まだ在庫があるので試してみたいですw

2006.12.09 16:18 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/170-8d7c3f83
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
