アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年12月06日 SUBJECT: 今年の流行語・・
毎年そんな話題が出てくると年の瀬を感じずにはいられません。
http://www.jiyu.co.jp/singo/
今年は「イナバウワー」「品格」というのが大賞だったそうで。
でもイナバウワーって今年だったんだなぁ・・
冬のオリンピックでしたね。
時々荒川さんがジャガー横田に見えてしまう時が・・(失礼
去年はライブドア関連とかの世の中を騒がせた言葉だったような記憶があるので
今年はインパクトとしては少しおとなしめな印象ですね。

そこで時期が遅すぎて候補に入らなかったんだと思うのですが
裏流行語大賞として個人的に推したいのは・・


「モノ売るってレベルじゃねえぞっ!」


やはり一番強烈に印象に残ったコレです・・(しかも先月だし)
アメリカでもPS3をめぐり盗難・・警官による容疑者射殺事件なんてニュースもあり
日本でも発売前夜からの混乱ぶりはよく知られるところだと思います。
そんな現場での混乱した状態で発せられたであろう上の一言・・
意味はよくわからないんだけどその意図してることは伝わってくるという・・
なんとも深い言葉だなぁとなぜか感心・・

自分はゲーム関係は全く疎いので
なぜそこまでに人々が盛り上がっているのかいまいちよくわからないのですが
聞くところによると売れば売るほど赤字が出るというPS3。
数売ってなんぼということだったら最初から十分な数量を供給すればいいのにねー。

ファミコン世代には今のゲームは画面がすごすぎてついていけません・・(笑)

スポンサーサイト
00:16 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
焼きバナナ~♪ / HOME / Lostprophets東京公演追加あり?
コメント
今年の流行語は「イナバウワー」と「品格」が大賞なんですか。
一番耳にしたのは、「たらこ・たらこ・たらこ」です。
スーパーでいつも流れていて、口に出してしまいそうになりました。
品格はお互い持ってますから、今更ねぇ・・・?
2006.12.06 15:33 / URL / tombo / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>tomboさん

「たらこーたらこー」が何のことなのか最近やっとわかりました(笑)
あのパスタ美味しそうですね♪

ついついそっちに興味が・・
品格・・うーんどうなんでしょうか!?(笑)
あ、あと「格差社会」ってのもけっこう響く言葉です・・
2006.12.06 23:41 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/169-a5384ec8
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
