アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年12月02日 SUBJECT: Speak English Or Die~!!!

sakusakuでやってた「電通大」の歌。
放送もちょうど見てたんだけどとあるブログで見かけて改めて爆笑。
おもっきり「スラッシュ」調です(笑)
カエラ嬢の「ダーイ!」がいいっ!

電通大はオレの第二の地元(?)調布にある大学で
なかなかいい環境の中にあります。
構内の道を近所に住んでる人も通り抜けできるというオープンな学校です(笑)
調布といえば調布パルコか電通大!みたいな(笑)
なつかしい・・

似たパターンで東工大の歌というのもありました。
この東工大すずかけ台キャンパスというのは
私のほんとの地元にあります(笑)
いつも夜な夜なまで灯りがついていてみなさんすごく勉強されてるんだなぁ
と子供の頃から思っておりました。
シンドラーエレベータが使われてることでもニュースになりましたね。
そしてこのすずかけ台という駅がまたすごくて
東工大と駅前のコンビニ以外見事に何もありません。
厳密には飲食店関係が駅前に少しばかり・・
あとはほんとに住宅街・・
静かです。
今のウチとはまた違った意味での静寂があります。
たまに行くと静か過ぎて落ち着きません。
そんなところで20年近く暮らしてたとは今となっては想像つかないです。

それから「電通大の歌」の最後のほうでジゴロウが叫んでる
「Speak English Or Die~!!!」
はまさにあの(?)SODの名曲「Speak English Or Die」にほかなりません。
SODはANTHRAXのスコットイアン、チャーリーベナンテが中心にやってた
サイドバンド(?)みたいな感じですが
恐ろしく曲がカッコよくてはまりました(特にドラムがヤバイっ!)
当時を知る人にとってはなんとも言えない空気感(?)みたいなものが・・
エアネスってヤツですか!?(笑)
たまりませんね~。

ひぃ~、オレも叫びたいっ!
最後声が裏返っちゃうお客の兄ちゃんナイス!(笑)
このライブのビデオの他の曲で
このボーカルがモニターの高いとこから客席ダイブってシーンがあって・・
どう見てもプロレスのトップロープからの攻撃じゃんって感じで
これもすごくインパクトありました・・

スポンサーサイト
18:25 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
Lostprophets東京公演追加あり? / HOME / 木曜深夜。
コメント
SODといえばアイアンメイデンのジャケパロディが忘れられません・・
2006.12.02 23:16 / URL / matsumoto / #- / [編集・削除] / PAGETOP
そういえば電通大前ってバス停あった気がする!
調布駅行きに毎日乗ってたのに記憶が。。。w
2006.12.03 02:14 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
デンツー・Die!
チョー、フー!

サイコーっすね。
コピーしとくんで今度スタジオ入って演りましょう(笑)
2006.12.03 02:44 / URL / Gary / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>matsumoto氏

ありましたねー。
いつの時代も有名バンドのジャケットのパロディはあるもので・・
それを見るとそういうの好きな人は
ついニヤニヤしてしまうものですよね。
2006.12.03 17:58 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>まみお☆さん

そうそう、電通大前っ!
たしか甲州街道沿いだったような・・
調布銀座通りみたいなストリートが近くにあって
鬼太郎の像があったり・・(水木しげる先生が地元w)
なかなかディープよあの辺・・
2006.12.03 18:01 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>ゲイリさん

是非っ!(笑)
オレ、「ダーイ!」やりたいです♪

2006.12.03 18:02 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/167-dbd496fb
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
