アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年11月30日 SUBJECT: 安ギター。
最近自分の中で安ギターブームが再来している。
昨年から今年はygpさんに借りていたジャズマスターをメインに使ってたんだけど
最近またしばらく弾いてなかったフロイドローズのメタルギターを弾いてみたら・・
トーンをカットした節操のない響きに萌え・・
そして楽器屋でも安い謎ブランドギターとか
不人気商品で店頭処分価格っ!なんてのをを見ると萌える萌える・・
発情期!?
ちなみに今メインで使ってるギターも店頭で19800でした(ペソじゃありません)。

そんなわけで久々にすごく安く仕入れた本体をもとに
どれだけ使えるギターになるか・・チャレンジしたくなりました(笑)
本体はいい感じのレスポールコピーを手に入れたので
友人の楽器屋さんで面倒見てもらおうと思ってます♪
本体含め総予算は15000くらいでなんとか・・
でヘッドには「Gib"sun"」のロゴを・・(笑)

オレの場合は高い楽器に見合った音は出せないし出さないので
それなりのピックアップの音と歪みの音を再現できる「道具」
として遠慮なく使い倒せる楽器こそが求めるギターの形かな・・なんて。

メタルギターのほうもネックが24フレットで長すぎるので
22フレットでストラト型ヘッドのいいヤツがあれば変えたいなぁとか
フロイドローズトレモロの調整のネジ山をナメてしまったので
これもちょっと交換したいとか・・
お金をかけずにちびちびと原型をとどめないギターにしていきたいと思います。

・・そんなことばっかやってないでバンドの方早くなんとかしないと。
早くライブで変なギター使ってるねぇって言われたい(笑)
エフェクターのほうはすでに
「すげぇダサいの使ってますねっ!」って言われて目標達成♪
えぇ、メイドイン「スリランカ」デスっ!みたいな。
でも音はいいんですよ~ARION(笑)

安ギターについて音や機能性をいろいろと検証されてるブログを
リンクに追加させていただきました♪

スポンサーサイト
01:14 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
木曜深夜。 / HOME / nanoって何なの!?
コメント
高い価格など使える
謎ブランドギターをコピーしなかった?


2006.11.30 16:23 / URL / BlogPetのコロスケ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/165-0b010fd1
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
