アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年11月17日 SUBJECT: Oasis Secret Live♪
CARHBLSR.jpg

Oasisのシークレットライブに行ってきました。
会場は恵比寿のLiquid Room。
いつも明治通りを通る時に気になる場所でしたが
初めて中へ潜入~。
会場内は招待客&業界関係者!?
で想像してたより混雑した感じはありませんでした。
会場内で最近デビューした某バンドの知人を見かけてびっくり。
一瞬違う人!?って思ったけど本人でした。
軽くご挨拶。
関係者オーラが出てた(笑)

この日はNoel&Gemそしてパーカッションの人(多分メンバーじゃない・・と思う。。)
の3人の編成でのアコースティックライブ。
Noelがアコギ・・
Gemは曲によってエレキ&キーボードを担当するという感じで
曲ごとにあっちこっちへ移動して大変そうでした(笑
それに対して微動だにしないNoel・・
MCも挨拶程度に曲をたたみかける兄貴っぷりがいいっ!
たいして英語を聞き取れるわけではないけど
それに輪をかけて何を言ってるのかよくわかりませんでした。。
訛りなのか!?

最初はもっとタワレコインストア・・
みたいなアコースティックライブをイメージしてましたが
ドラムもいてエレキギターのフレーズも加わると
かなりフルセットに近いサウンドの厚みが感じられて良かったです。
エレキ&アコギは最近よく聞く機会があるのですがいいですっ!
それに簡単なパーカッションを加えた編成・・
「こういうバンドがやりてぇ!!」
・・と思わず思ってしまいました(最小限の機材でどこでもできそうだし)
しかも歌がクリアに聞こえるのでさらに曲の良さが伝わるような・・
PA含めたサウンドいいことはもちろんとして
Noelの歌がうまいことを改めて実感!
個人的にNoelが歌うOasisのほうがいろんな意味での好感度が高かったです(笑
こういうOasisなら好きだなぁ~みたいな。
ファンの人すみません。。

半分くらいは初期の知ってる曲が演奏されたし楽しめました♪
途中にBeatlesのカバーもあったりして(Strawberry Fields~)
Oasisでもカバー曲を演奏する時にはJASRACに使用料を払うのでしょうか!?
どうでもいいことがふと頭によぎりました・・

CAUSG1CG.jpg

全体的にこういうライブならお金を払っても見たいって感じのライブ。
本当にありがとうMysapace Japanの方々!
しかも1ドリンクまで付いてきて・・
ビールが美味~でした♪

CAZWONE3.jpg
客電の点いた会場ってほんと夢のあと・・ですよね。

このNoel&Gemの編成のトロントでのライブの模様が聞けるリンクを教えてもらいました。
The Danforth Music Hall Toronto, November 7, 2006-
http://savefile.com/projects/1037545

スポンサーサイト
00:10 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
今年も残り40日・・ / HOME / 明日の「笑っていいとも!」にNoel Gallagherが出演!
コメント
いいなぁ~いいないいないいなぁ~~~~~!!!!
むっちゃ行きたかったよー。涙
>Oasisでもカバー曲を演奏する時にはJASRACに使用料を払うのでしょうか!?
ウケるー!!!あほですな。笑 
2006.11.17 16:43 / URL / たにしー / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>たにしー

いやぁ、良かったわよ~♪
それにしてもJASRA・・最近すごく厳しいらしいし・・
ライブハウスでもカバーの曲やる際には
申請書見たいなの書かなきゃいけないらしいのよ・・
一曲140円とかなんとか・・
2006.11.18 01:29 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/161-937cd483
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
