アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年11月11日 SUBJECT: 恋愛における相手に対する優位性を保つことがテーマ・・by相鉄線内で熱く語ってたおねえちゃん。
今週は水曜から3日続けてスタジオ・・
しかも3日とも違う場所、違うバンド・・
なかなか刺激的でした・・

ギターの音作りも全くそれぞれ違うことになってて
それもまたおもしろかったりして。
水曜の311は久々のフルテンアンプ直
昨日は自分のバンドでアンプ直クランチ(一番シンプルな音・・)
・・で今日はエフェクトもつなげつつ
ちょっと空間系な音をイメージしてやってみたんですが
なにせ日頃使ってない類の音なので
正解がどのあたりなのか・・
その辺の塩梅がなかなか見極められませんでした。
ディレイなんて使い方難しいよねぇ。
ついつい強くかけたくなっちゃうけどもっとさりげなく・・
ってのが正解なのかもしれません。
中学生みたいな音になっちゃいました。
すみません~、仕込み直しですわ。

それとエフェクトかけた状態から音を切り替える動作・・
慣れないと思わずアワアワしてしまって
変なとこを踏んでしまいます。
静かなとこで爆音になってしまいました。
かっこ悪いです(笑)

今日の夕食は時間の都合でスタジオ行く途中でマック。
ビバ!100円マック。
100円マック登場以来100円メニューしか買ってません・・
例外は数えるほど・・
多分3,4回・・
夏にライブやった後でナントカバーガーのセット頼んだなぁ。
いつも180円・・なんてお会計なのに笑顔のおねえさん・・
夕方の忙しい時間帯に
「えっとハンバーガー持ち帰りで!」
冷やかしじゃないんです、切実なんです(いろんな意味で)
でもそんなおねえさんを見てると
思わずもう一品頼みたくなってしまいました。
そうです、三角マロンパイ♪
マロンなんて入ってねーじゃねぇか!
などと言ってはいけません。
香りがマロンです。
マロンの香りのクリームです(笑)
美味~でした。

でも・・こう時間を気にしながら急いで食べてしまうと
おなかはいっぱいになるのですが
どうも食べたという実感がないので
なんだか非常に空しい気分になってしまいます。
食事はやはり時間をかけてゆっくり・・
そんな生活を心がけたいものです。
なかなかそうもいかない事情ばかりの世の中ですが・・

スタジオ内に貼ってあるイベントなどの告知・・
その中に非常~に気になるものが・・

xx月xx日 秋葉原秋田犬

・・これって何のこと??って思いません!?
イベントのタイトルはトップにど~んと書かれてて・・
ということはこれはやはりライブハウスの名前!?
思わず帰ってから検索しちゃいましたけど
ほんとにあるんですねこんな名前のハコが・・
来週のイベントでまだ出演者を募集してたので
大丈夫なのかいな!?って思ってしまいましたが・・
あとバンドに限らずパフォーマー、芸人の人でも出れるとかで
さらにその人たちには出演料が出る可能性アリ・・
みたいなことが書かれていて思わず
「ミュージシャンにも出演料出したげて~!」
そう叫びたくなりました・・

イベントといえば・・
Myspaceで大々的に告知されたイベントで
Oasisのノエルとゲムによるシークレットギグが来週あるそうなんですが
あまりにいろんなとこでそのアドを見かけるものだから
なんとなく応募したくなっちゃいました・・
当然ながら当たるとも思わずに・・
それにOasis・・そこまでアレなバンドでもないし(笑)
一応クイズ形式で正解者の中から抽選で・・ということのようです。
当選者には自分のMyspaceのメールボックスに当選メールが届く・・
という話でした。

その後そんな話も忘れかけてたところに・・
今日メールチェックをしたら友人からのメールに交じり
幸運の当選メールがっ!
びっくりしました・・
不思議なものでこういう抽選系ってそこまでじゃなけど・・
っていうほうが当たるものですよね(笑)
先月のFLYLEAFといい最近小出しに運を使ってる感じです。
どうせなら溜めて溜めてドカンとロト6ぐらいいきたいとこですが(笑)

来週の水曜・・せっかくなんで観戦してきます。
ちょうどリハの予定があるのでその前に行ければ好都合です♪
どうやら送られてきたメールに記載されてる番号を入力して
自分でローソンで発券しなきゃいけないみたいなんですが
時間や場所も券を見るまでわからないという厳戒ぶり・・
一応渋谷というのはわかってるんですが
あの辺で数百人規模だとO-Eastあたりでしょうか!?
しかもチケットには応募の際に記入の名前が印刷されてて
入口で身分証を提示しての本人確認まであるそう・・
転売などの防止のためでしょうね。
身分証も忘れないようにしないと・・

でもここまできてオレはどっちかって言ったらブラー派なんだけど・・
なんて言ったらぶっ飛ばされますね(笑)

あ、相鉄線で隣に座ってたおねえちゃんの話が面白かったんですが
こちらはまた改めて・・
・・って言っておいて話の内容忘れそう・・
ま、タイトルにあるような感じの話です(笑)

スポンサーサイト
00:12 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
明日の「笑っていいとも!」にNoel Gallagherが出演! / HOME / whoo~I go a little crazy~Sometimes♪♪
コメント
恋愛における相手に対する優位性を保つ?
って私の一番嫌いな考え方だわぁ。。。
でもその先がちょっと聞いてみたい!(笑)
2006.11.11 22:48 / URL / まみお☆ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>まみお☆

そうそう、自分とは縁も所縁もない感じの方々で・・
なんでも最初のうちにその辺の序列をはっきりさせて
自分の意のままに従わせるように追い込む・・みたいな
なんともひぇ~~な話でした(笑)
真性S女って感じだったわぁ・・
M男はああいう感じがたまらないのかしら!?
2006.11.12 01:50 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
おおおオアシス!いいなぁー!!!
そんなん全然知らなかったー。笑
秋葉原秋田犬!?
そのセンスどうなんだろう・・・w
2006.11.13 10:44 / URL / たにしー / #- / [編集・削除] / PAGETOP
>たにしー
Oasis・・明日行ってくるでし!w
秋葉原秋田犬は是非一度潜入してみたい♪
どんなバンドが出てるんだろう??って(笑)
2006.11.14 20:40 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/159-4bba1018
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
