アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年11月09日 SUBJECT: whoo~I go a little crazy~Sometimes♪♪
最近やってる311のカバーバンドの練習に行ってきました。
先月の夕御飯ライブ以来の新宿・・
まぁ横浜から一本、30分で着いちゃうので
言葉から連想するほど遠くはないのですが・・
でも・・新宿・・みたいな。

CALXX0XL.jpg

スズカン・・いやもう元スズカン!?の前を通りました。
記念にパチリ・・
ライブのこととかいろいろ思い出しますねぇ。

バンドにはもう一人リードギターがいるので
一応JCを想定した音作りってことで機材を持っていったんですが
なぜか部屋にケトナーのアンプがあったので直ですみました。
エフェクト箱を持ち運ばなくていいとなるとかなり助かるんだけど
毎回この部屋ってわけじゃないだろうし・・
何も持っていかなくてJCのみ・・って時ほど切ない瞬間はないですね(笑)
ペケペケサウンドじゃん・・って。
やっぱアンプ直がいいです。
特にもう一人いると片方はシンプルに・・
という方が全体的なバランスがとりやすい感じがしました。

しかも今日は久々にトーンカット加工してあるメタル仕様ギターを持って行ったので
かなり音抜けが良くて気持ちよかったです。
そしてこのギターはほんとに軽い・・
素材が良い、作りが良いから軽い・・ではなく
木の鳴りとか関係なくほとんどピックアップの音だろ!?
っていうギターなんでいろんな部品が
それこそプラッチックでできてるような感じなのです(笑)
さらに弦ももう長いこと替えてなかったのでいい加減替えないと・・と痛感。
でもロック式のブリッジなのでチューニングがめんどくさい・・
よって弦交換を怠る・・の図式です・・

CASHDSX5.jpg

帰り際南口のルミネの前のとこで演奏してた方々・・
すごく上手かったです。
各プレーヤーが腕に覚えアリ・・みたいな感じで。
あれだけ弾けたら楽しいでしょうね~。

CATOAD7O.jpg

そういえば街はそろそろクリスマスシーズン。
・・となると毎年この時期になると聞こえてくる「ラストクリスマス♪」
コレは一度耳に入ると必ず無意識に口ずさんでしまうので要注意です。
スーパーで白菜の鮮度チェックをしながら気がついたら歌ってたとか・・
別に好きな曲とか思い出があるとかそんなことは「一切」ないんですけどね(笑)
恐ろしいです・・

スポンサーサイト
00:03 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
恋愛における相手に対する優位性を保つことがテーマ・・by相鉄線内で熱く語ってたおねえちゃん。 / HOME / 健忘症。
コメント
魚屋時代、この時期から上の楽曲と山下先生の
クリスマスな唄が開店から閉店までお店で
ヘビーローテで流れているので2回冬を越しましたが、
これらの曲を耳にすると殺意すら覚えましたw
あまりに聞きすぎのため^^;
2006.11.09 21:33 / URL / かん@AIRMAIL / #3fP8K/.I / [編集・削除] / PAGETOP
>かんさん

魚屋さんでもクリスマスソングが流れるんですかっ!?
確かに・・仕事が忙しい時にあれ系のメロディは
精神的によろしくないですよねぇ。
山下達郎といえばなんといっても「JR東海」を思い出します!(古っ!)
ああいう毎年必ず思い出される曲があるのは強いですね。
是非クリスマスソング・・作りましょう(違!?

2006.11.11 07:50 / URL / yama / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/158-8b6e8d2d
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
