アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年10月31日 SUBJECT: Ah~It's Helloween~♪
ハロウィンといえば・・
やっぱコレじゃないでしょうか!?
Helloweenの「Helloween♪」



ほんとはコレもっと長いんですよね。
たしか10分近い大曲だったような気が・・
これは多分PVがオンエアされやすいように
編集でいろいろとカットしてあるので
なんだかつながりが悪くて気持ち悪いですが
リフの繰り返しを聞いていると
だんだんクセになる気持ちよさが・・

高校生のころでしょうか!?
文化祭バンドでコピーをしたのですが
曲の長さ、展開の多さ・・
そのわりにはシンプルに繰り返しのリフ・・(笑)
構成を覚えるのが大変だったのを思い出します。

あ、その時はボーカルだったので
ほんとにただ構成を覚えればよかっただけなんですけど
それでも途中の長い間奏の部分でどこを演奏してるのか・・
しょっちゅうわからなくなってました・・
そのために死ぬほど聞いたおかげで
さっきちょっと聞いただけで
カットされてる部分などがすぐわかってしまった・・
恐ろしい(笑)

Iron Maidenとかメタル系の長い曲って・・
限られたリフを繰り返しながら組み立てられてるのが多くて
よく構成を覚えられるな・・って思ってしまいます。
同じリフでも歌が入るとことないとこがあって・・
「え!?歌ここで入るの??あ、まだ!?(汗」みたいな。
あの「ホットペッパー」のCMの
なかなか歌い出だせない人のようになってしまうこともしばしば・・(笑)

スポンサーサイト
21:59 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
パキスタン人の住職・・ / HOME / ミニストップが・・
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://analogbaka.blog43.fc2.com/tb.php/155-094baf51
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
