アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年05月24日 SUBJECT: 脳の退化に危機感を覚える。
日に日に暑くなってきて今年もガリガリ君の季節がそこまで来てるなぁ
などと感慨にふけるこの頃です・・
実はガリガリ君は真夏よりもその前後、または室内で食べるのが良いと思ったりします。
あるところで読んだのですがガリガリ君の「硬さ」が年々柔らかくなってるそうです。
これは食べた時の食感を考えてのことだそうですが
しかし少し柔らかすぎでは!?と思うこともあります。
夏場は溶けるのが早いので食べる前に崩れて下に落ちてしまったりとか・・
今シーズンの食べ始めはいつ頃になるのだろう!?
昼食にざるそば食べましたがもうそんな季節なんですね。
もう扇風機回ってますし・・

最近一昨日は何を食べたか!?とか
部屋にモノを取りに行って「あれ?何しにきたんだっけ??」
ということがあり愕然としました・・
ひー、脳トレ脳トレ・・

ということでちょっと頭を使って日曜のダービーの予想を・・

5/27(日)東京10R
東京優駿(GⅠ)

1枠1番 タスカータソルテ 武豊 (57.0)
1枠2番 ゴールドアグリ 勝浦正樹 (57.0)

2枠3番 ウオッカ 四位洋文 (55.0)
2枠4番 ゴールデンダリア 柴田善臣 (57.0)

3枠5番 トーセンマーチ 内田博幸 (57.0)
3枠6番 マイネルフォーグ 川田将雅 (57.0)

4枠7番 フィニステール 藤田伸二 (57.0)
4枠8番 ドリームジャーニー 蛯名正義 (57.0)

5枠9番 ヒラボクロイヤル 武幸四郎 (57.0)
5枠10番 プラテアード 北村宏司 (57.0)

6枠11番 ナムラマース 藤岡佑介 (57.0)
6枠12番 サンツェッペリン 松岡正海 (57.0)

7枠13番 ローレルゲレイロ 池添謙一 (57.0)
7枠14番 アドマイヤオーラ 岩田康誠 (57.0)

7枠15番 フサイチホウオー 安藤勝己 (57.0)
8枠16番 アサクサキングス 福永祐一 (57.0)

8枠17番 ヴィクトリー 田中勝春 (57.0)
8枠18番 フライングアップル 横山典弘 (57.0)

軸は15番のフサイチホウオーでいいんじゃないかと思ってます。
騎手も間違いないし父ジャングルポケットもダービー馬
その父トニービンも東京コースは鬼ということで
相手にちょっと人気のない馬が絡んでくるパターンじゃないかという予感が・・
7番、11番あたりが気になります。



ジャングルポケットのダービーではいい思いをさせてもらったなぁ
と過去のことを懐かしんでるようではいけませんね。
この年もそうだったんですが・・
ダービーって1番人気と3番人気の組み合わせで決まることが多いんですよね。
逆に2番人気が確か意外と不振だったような覚えがあるので
今年紅一点参戦の牝馬ウォッカが2番人気で用ナシのパターンな気がしてなりません。
↑の年も2番人気は武豊のクロフネで5着でしたし・・

今年の1番人気はフサイチだと思うので3番人気がどれになるか注目です☆
予想だと14のアドマイヤのような気がするのでそうしたら一点で勝負もアリかも!?
たぶん低く見ても5倍はつくと思うので・・
そして3連単は薄目を絡めて・・
幸運は一週遅れでやってくる・・と信じたいっ!

スポンサーサイト
20:55 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年05月22日 SUBJECT: 週末。
週末はたまった家事を一気に片付けデイズでした。
掃除洗濯にたまった洗い物・・それにゴミ出し。
新聞や雑誌も古いものがあちらこちらに・・という状態だったので
やってるうちにどんどん範囲が広がり・・
挙句の果てには部屋の模様替えを含む大掃除と相成りました。

手はつけたもののあまりに量が多くて休みを挟みつつだったために
午前中からはじめたにもかかわらず終わった時にはもう夜でした。
でもやっとこたつもしまえたし部屋もこれから夏を迎えるにふさわしく
モノの少ないすっきりとした感じになりました。
そしてさりげなく扇風機も投入♪

部屋をキレイにしてると運気もアップ☆などとよく聞きますが
意気込んで買ったtotoはどうやらかすりもせず・・
まぁあれこれ妄想を楽しめたのでそれだけでも安い買い物かもしれません。
たてもの探訪に登場するような小粋な家を・・みたいな。

最近よくムーディなんとか・・という人のことを聞くのですが
どんな人なんでしょうか??

00:42 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2007年05月18日 SUBJECT: 夢は大きく・・
今週なにかと巷で話題を聞いたtoto BIG。
キャリーオーバーにより当選金が最高6億らしいですね。
話のタネにとネットバンクから少し買ってみました♪
自分で予想しなくてよいというのがサッカー詳しくない人間にはうれしい・・
しかしほんとのサッカー好きの人には
このコンピューターによるランダム予想というのが不評なようですね。
果たして今週は一等的中が出るんでしょうか??
週末に向けてのささやかな楽しみです♪

それにしても賭け事つながりで言えば
今年の春のG1はまさに大嵐状態で毎週のように3連単は100万馬券・・
こういう結果になると読めば全通り買ってもプラスになってるんじゃないでしょうか!?
今週のオークスもウォッカがダービーへ
そして桜花賞馬ダイワスカーレットは熱発回避と・・
軸になる馬がいなくなっちゃったのでこれはまた大荒れの気配か!?

そんな競馬というととかくギャンブルの側面で語られることが多いですが
先日NHKの番組に藤沢調教師が出ていたのをたまたま見て
師の馬にかける愛情や情熱に心打たれました。
結果が出ない馬に対しても人間が諦めてしまっては
開花されるべき素質も形になる前にダメになってしまう・・
と根気強くけいこをつけていく姿は
人を育てるということにも共通する部分だなぁと感じました。
重要なのは目先の勝利ではなくその過程・・
まさにリーディングトレーナーたる一流の仕事観です。

でも藤沢厩舎の馬とはどうにも相性が悪く実際は買うことはほとんどないのですが・・w

23:27 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月18日 SUBJECT: やかんにビール。
昨夜はバンドのミーティングで渋谷へ。
楽器を持たない移動は身軽でなんだか妙な感じでした。
ライブの反省や今後のことなど率直に意見を交えることができたのは良かったかな。
何事も一歩を踏み出すのは自分の足でしかできないということだと思います。

帰り道駅へ向かってる途中で
先日のライブでご一緒した平間雄一郎さんと偶然遭遇しました。
渋谷でしかもこのタイミングでとは・・とお互い驚きを隠せず。
なんでも両国でのライブの帰りということでした。
お互いに酒が入っていたと思われる妙なテンションでの連絡先交換w
またライブにもおじゃましたいと思います。

今週はなぜかあっという間の金曜に感じます。
5月ももう後半ということで
少しずつ気分も夏仕様に変えていかないとなぁなどと思っています。

01:41 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2007年05月15日 SUBJECT: そしてまたいつもの月曜は「今日の占い」から始まった。
昨日の夕御飯ライブも無事終了しました。
来て頂いたみなさんありがとうございました。
本来アコースティックな企画であるところを
無理言ってバンド形式に近い形でやらせてもらいまして
お店のスタッフの方々にも大変お世話になりました。

始まる前からみんな美味しそうなお料理をいただいていたのを横目に
自分の出番が終わるまでは・・と我慢するのが大変でした。
以前ライブ出番前にご飯を・・ということになり「めしや丼」に行った際に
調子に乗ってご飯を何杯もおかわりをしたせいで
本番で見事に声が出なくて大失敗したトラウマから
始まる前は少し空腹なくらいで・・がいつものパターンになっています・・
普通のライブハウスでは店内でこんな料理は出てこないものですが
昨日はいろいろと興味をそそるメニューがいっぱいありました。

良い音楽を聞きながら美味しいご飯をいただいて・・というのは
何気ないことのようでとても心地よいもので贅沢なことであると感じます。
月曜のことをしばし忘れての楽しい時間でした。

やはりアコースティックな響きは人間の鼓動が伝わってくるような暖かさがあります。
出演されたみなさん良い音を出していました。
いつか自分でもああいう雰囲気の中で歌ってみたいですね。
より自分の感情をストレートにさらけ出すことや表現することの必然性など・・
目や耳では感じられないものが音に乗って伝わることの凄さを
いつも以上に感じたライブでした。
目指していきたい部分です。

Anodyneは今回はライブ後半にキーボードのゲストを迎えて
カバー曲IrisとSaviorを演奏しました。
忙しい中練習~本番と時間を作ってくれたMamiさんに感謝です。
おかげでいつもやってる曲なのにまた違ったイメージが広がったり
アレンジや曲作りの面で新しい発見があったりして勉強になりました。
また機会があったらピアノアレンジが入った曲なども作ってみたいと思いました。

来月は6月9日(土)にまたライブをやります。
今できるのはまず自分達のやろうとしてることの完成度を上げて
何かを伝えることのできる演奏をできるようにすることだと思うので
反省点を踏まえながらまた日々精進したいと思います。

それにしても人生プラマイゼロなどと言いますが・・
いやそれどころか・・
ほんの一瞬の「楽」に対していかに「苦」が多いものかと
特に月曜の朝はそんなことを独り言でつぶやきたくなります・・
まさに「Pain For Pleasure」の世界ですね。(SM!?)

「苦楽」といえば・・
どうでもいいですが現行「水戸黄門」が学芸会に見えて仕方ありません。
やっぱフィルム撮影のあのザラッっとした映像と芥川隆行ナレーション
それに「救心」伊吹吾郎のキメ台詞がないと・・(今夕方やってるんですよね)
あぁ原田龍二・・一喝する声が軽いっ!
あれじゃ実際は悪代官に「ナンダゴラァ~!」ってすごまれそうで心配・・


湿っぽくなっちゃアレなので最後はちょっと笑いで・・

Pain For Pleasure♪

コレSum41なんですよねー。
最近知ったのですがギターが辞めてしまったらしいですね。
今後は正統派メタルバンドをやるんだとか・・(え”~??)
アヴリルの旦那はよく見るとウド・ダークシュナイダーに似ています・・

00:59 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月13日 SUBJECT: すっかりTシャツデー。
今夜はライブ前最後のリハがありました。
いろいろと課題がありますが本番前の確認は一通りできたので
あとはどれだけ集中してできるか・・という感じです。
良い緊張感を感じながらできればいいと思います。

昨年秋のSUZUKAN以来の夕御飯ライブ。
新たに渋谷の36°5というお店に場所を移して
どのようなイベントになるのかとても楽しみです。
アコースティックは演奏してる人の感情がより直接伝わってくるので
その辺りもとても面白いですね。
と言いつつAnodyneはあまりアコースティックな感じじゃないんですが・・
いずれにせよ良い「気」を出せるように頑張ります。


夕御飯ライブ

5月13日(日)

open:18:00 start:18:30 
charge:2000円(1ドリンク付)

渋谷36°5
http://365.seishun-p.com/main.html
出演

H23      
Anodyne   
Airmail    
平間雄一郎 
井川リョウ  
Hoshina Anniversary

Anodyneは2番目の予定なので19時過ぎになると思います。

02:08 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月12日 SUBJECT: 気圧の変動にやられた。
昨日は天気のめまぐるしく変わる一日で
夕方からは雨が降ってくるし
それに急激な気圧の変動のせいか激しい頭痛に襲われ散々でした。

何をするにもまさに「頭痛が痛い」状態で
寝ようにも寝付けずかといってほかの事をする集中力もなく・・
ひたすら嵐が過ぎ去るのを待つのみ・・の心境でした。
幸い翌朝の朝陽を浴びたらすっかり元の調子に戻りましたが
最近はコレ系の頭痛の出現頻度が高くなってきたような・・

ライブが近づいてきているのでいろいろと曲の構成を練ったり
演奏を固めたりの一週間でしたが早いもので日曜にはもう本番です。
練習ではいろいろと不安な所を修正してきたので
いい精神状態で集中してやれるように準備したいですね。

02:43 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月08日 SUBJECT: 今年は猛暑か!?
ご飯を食べていた時に勢い余って唇を噛んでしまいました・・
切ない・・切な過ぎる・・
それまでの頬張りの勢いはどこへやら
食欲は恐ろしい勢いで萎えてしまいました。
だって血の味しかしないし、しみるし・・

足の小指を家具なんかのカドにカツーン!
ってのと同様に後悔先に立たずの典型のような事例です。

なんだか急に夏到来のような気候で体がついていきません。
もうTシャツシーズンですか!?
楽でいいんですがなんだか物足りないような・・

薄着になると気になるのが体の緩み。
ササミのような肩から腕、そして腹回りを手に入れたいっ!
こ、この背油をなんとかしたいっ!
いいダシが取れそうなんですけどね・・
ここはある程度長いスパンで計画的にお肉削減計画を練っていかねば。
女子のように「このパンツを履けるように・・」的な
ちょっとキツキツのジーンズを買って己を鼓舞するとか・・
そういうイベント感がヤル気を起こさせるのかもしれません。



噂のアレです☆
ただコレを自宅で一人でやってる姿はコレはコレでまた切ないものが・・

23:54 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年05月04日 SUBJECT: お知らせなど。
今日はずいぶんと暑くなりましたね。
高台はいくらか風もありさほどではない感じだったんですが
スーパーへの買出しでふもとへ下りるにつれ
ジリジリとした暑さを感じました。
いやー、でも天気がいいのは気持ちが良いです。

最近ネットカフェ難民なんて言葉を良く聞きますが
ニュースなどでも実際ネットカフェで生活してる人に密着したりして
その生活の様子の過酷さを目の当たりにすると切なくなります。
本人の意思とはいえ取材をする人はどんな気分なんだろうか!?
あと最近は24時間営業のマックなどでコーヒー一杯で一夜を過ごす人もいるそうで・・
そういえば先日深夜練習の前に0時過ぎにマックに立ち寄ったのですが
明らかに寝る態勢の中高年のおじさんが何人もいました。
一見さわやかに24時間営業を宣伝していますが
店内にはなんとなしにどんよりした空気が・・
一概には言えないことですけど
やっぱお店はどこかしらで時間区切って閉めたほうがいいと思います。

CAC0OT60.jpg

5月のライブも近づいてきました。
もう一週間前なんですよね。
初めてやる曲もいくつかあるので今週末の練習で固めていきたいと思います。
結局あまりアコースティックな感じじゃなくなっちゃったんですけど
まぁ6バンドいればその中ひとつくらいこんなのもいいかなという感じで・・
各バンド違ったスタイルの音で面白いと思うので是非遊びにきてください♪


夕御飯ライブ

5月13日(日)

open:18:00 start:18:30 
charge:2000円(1ドリンク付)

渋谷36°5
http://365.seishun-p.com/main.html

出演

H23      
Anodyne   
Airmail    
平間雄一郎 
井川リョウ  
Hoshina Anniversary

Anodyneは2番目の予定なので19時過ぎになると思います。

22:22 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月04日 SUBJECT: 休みの一日は恐ろしい速さで過ぎていく・・
最近暖かい日が増えてきて日毎に空気が湿ってくるのを感じます。
まだまだこの時期は風もさわやかですが
だんだんとジメジメした重さを感じるようになるのでしょう・・

でもこの少しの空気の湿度の変化がずいぶん肌への影響を与えるなぁと感じます。
昨年~今年の冬場はなにかと乾燥のせいで肌にトラブルが出ていましたが
空気が湿ってくるにつれ少しずつ調子が良くなってきたように感じます。
梅雨時、夏場と不快な日も多いのですが肌にとっては一安心の季節のようです。
なんとも皮肉です。
なんとかその間に良い状態をキープして
今年の冬場はお肌ケアをちゃんとしたいと思います。
またもやなんだか女子のような訳のわからん宣言になってしまいました・・

あー、一週間で4キロ減のお手軽ダイエット・・
そんな甘いものが世の中にあるんだろうか??
やはり苦痛を乗り越えてこそその向こうに何かが・・
ビリーズブートキャンプ・・夜中の通販の甘い囁き。
ラブハンをなんとかしたいっ!
ササミのような無駄のない横っ腹、二の腕を手に入れたいっ!

先日ニュースを見ていたら・・
今学校へ行ってる子供達の間で「学校裏サイト」なるものがあるそうな。
そこで掲示板を使ったいじめが問題になっているらしい・・
ひぇー、なんとも手段が陰湿だ。
それに何人かでいっせいに一人に対して「死ね死ねメール」を送りつけたり・・
なんか知らない間にずいぶんなことになってしまっていますね。
やっぱ生まれた時から携帯があるとかゲームがあるとか
そういう環境が大人の想像できない問題を生み出しているような気がします。
最初からあらゆる便利なものを与えられてしまうと
想像する力が育たないままになってしまうになってしまうのではないでしょうか??
じゃあどうすれば・・と簡単に答えのある問題じゃないので
こういう話を聞くと余計に複雑な気分になります。

思えば携帯のないころってよくちゃんと人と待ち合わせできてたよなぁ・・
今もし携帯なしに人と約束となると不安を拭い去れません。
でも10回のうち何回かはうまく落ち合えなくて・・
ということがあったような気がします。
バンドのメンバー募集で初顔合わせなんてそれこそ命がけでしたねw

00:55 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年05月02日 SUBJECT: 気分は渡辺篤史で・・
いやー5月に入り連休も真っ只中ということで
なにかと休日気分でなにはなくともココロ軽いこの頃です。
そんなに浮かれてばかりもいられないのですが・・

先週末は表参道のイタリヤ料理屋さんでランチをいただき
スパイラルホールでやっていた繊維の素材を使ったアート(?)の展覧会を見た後
夜は六本木でAIRMAILのライブ観戦という食とアートな一日でした。

うーん芸術って・・
そんな深い感慨を胸に吸い込みながら展示を見て回ってるうちに
気分はすっかり「建物探訪」の渡辺篤史になっていました。

「わかりました~(深く息を吐き出しながら・・)」
  ↑
実際にはよくわかってないんですけど・・

一体どうやったらこういう発想にたどり着くのだろう??
そしてこういう場にいることがとても自然な感じに映る
ほのかにアートな香りのする方々・・小粋ですっ!
表参道界隈はこのような小粋&小憎らしいモノがあふれています。

その点音楽は自分にとってダイレクトに心に響く感動があって
やっぱいいな~なんてことを改めて感じました。
音楽のない生活なんて??でしょ。

AIRMAILのライブはワンマンと言っていいほどの豪華なセットリストで
一時間を越える演奏は圧巻の贅沢な時間でした。
貴重なライブの目撃者になった気分♪


30 Seconds To Marsのボーカルが俳優のJared Letoっていうのが
どうもイメージ的につながりません・・
昔のマイケミの人に見えて仕方がない・・
でも音はなかなかエモいですね。



30 Seconds To Mars  Australian VMA "The Kill" Live

11:43 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。