FC2ブログ

アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年03月24日 SUBJECT: 痩せたいんですっ!マッチョになりたいんじゃないんですっ!
夜、何気なくついているテレビから必ず流れてくる夜中の通販。
最近見かける率が高いのが・・

ビリーズブートキャンプ
セサミンE+
ロデオボーイⅡ

こんなところでしょうか。

なかでもビリーズブートキャンプはなかなかの濃さです。
なんかボディのスリム化を目指すというよりは
どう見てもマッチョ方向へシフトしてる気がしてなりません。
洋物なので出てくる方々は当然マッチョ・・
でも7日間で効果があるならビリーと一緒に

「サーコっ!サーコっ!」

と汗をかくのもいいかもしれません。

セサミンは健康面を考えて是非一度試してみたいサプリです。
活き活きとした先人のご活躍を見るにつけ元気に年をとりたいもんです。
70歳でエベレスト登頂の三浦雄一郎さんはすごいっ!
オレも60でモッシュピットを目標に日々頑張っています。

rltp07-0900_pho01.jpg

先日ニュースで見かけたんですが
なんとガリガリ君から「入浴剤」が登場っ!
ウソみたいな本当の話のようです。
しかもちゃんとアイスみたいにバーが着いているという・・
アタリも隠されてるらしいです。
入浴剤のお風呂も久しく入っていませんが
原色系のお湯の色ってなぜかわくわくします♪


Waking Ashland "All Hands On deck"

スポンサーサイト
02:06 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年03月23日 SUBJECT: コレがコレで・・
このところの空気の乾燥のせいで
ただでさえ感想肌なのにいつもにまして肌が・・
特に風呂上りなど要注意です。
恐ろしい勢いで水分が蒸発します。
それに寒いからと暖房をつけると加速度的に乾燥が進みますね。
梅雨~夏の湿気もまた憂鬱ですが
乾きすぎもまた困りものというやつです。
お肌の手入れに余念のない日々が続きます。

そんな最近・・
電車内などふとしたことを考える時間ができると浮かんくる
どうでもいい言葉の数々・・
なんか目の前の「いかにも嫁の厳しい統制化に置かれている感」
の漂うお父さんを見ているうちに頭をよぎりました。

例語1

アンダー・ザ・嫁コントロール(基本形)
     ↓
    ヨメコン(変換1)
     ↓
  ヨメコンプレックス(変換2)
     ↓
   ヨメックス(終止形)

なんとも響きというか語感が気になりました。
使い方はいろいろ考えられると思いますが

使用例1

「○○さん、今夜一杯どうですか!?」
「いやぁ、コレがコレでコレでさぁ・・」
「ヨメックスですか!?」

世のお父さん方も使用例を考えてみて下さい♪

それにしても例えば休みの日に出かけるのに
「母さん、ちょっとコーナン行ってくるからっ!」
とかウソついて出て行かなきゃいけない・・
なんてのはいやなもんだねぇ。

自分の周りはなぜか鬼嫁による過酷な生活を強いられてる(?)既婚者が多いので
何かにつけ結婚に恐ろしいイメージを抱いてしまいます・・
当然ながら結婚してよかった話とか聞かないし(笑)
誰か結婚の素晴らしさを語ってくださいっ!!
結婚後の嫁の豹変・・稲川淳二の怪談バリに怖いっ!!
しかも実話だからな・・

01:04 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年03月17日 SUBJECT: 風の冷たい夜はジャワカレーで体内から発熱!
3月だというのにこの風の冷たさに参りました。
桜の開花の話はどこへ行ってしまったのでしょうか??

今日はとあるライブハウスの出演に関して
お店の説明と簡単なオーディションを・・
ということで行ってきました。

アポイントの時間の少し前にお店に着いて
メールで対応してくれた方を訪ねて行ったのですが
その方はなんとウチらに対応した覚えがないとのこと・・
他のスタッフでは!?とか何か言っていましたが
なんかずいぶんな話です。

確かにその方の名前で最初にメールで誘いをもらって
何度もやりとりをして訪問の日時を決めたというのに。
仮に他の人が対応したとして
普通会社や組織で同じ社内の人間とはいえ
他人の名前で外部の者とやりとりなんてあり得ないと思います。

はっきり言って今日など向こうからしたら
話が通じてないんだから「あんたら誰?」みたいな感じだったことでしょう。
その場では合点がいかないものの受け流しましたが
ほんとはそういう状況とわかった時点で帰ってくるのが正しかったなぁと
今になってムカムカしてきました。
「まぁいいや・・」ってそれはこっちのセリフじゃい!
その後の成り行きは推して知るべしと言った感じです。

社会人としてその辺の約束事はしっかりしないと・・
こういう出来事に触れると改めて
自分自身もそのあたりの基本的なことをちゃんとしないといかんと思います。

最近になって特に気がつくようになりましたが
オレは基本的にカッコだけのミュージシャンとか業界系とかいかにもセンスあるだろオラ!
みたいな系統の人がキライです。
なんか普通の話が通じない感じがもう・・キーッ!!ってなります。
才能はごくごく常識の範囲内でなんの驚きもないのに
どうして振舞いだけはあんなExtraordinaryなのでしょうか??
本当に才能やセンスのある人はすごく常識人だったりしますからね。

まぁオレはそういう物に関わるつもりはないので
そういう空気を感じたら近づかないようにしています。
真贋を見抜く力を養いつつ心穏やかに日々を過ごしたいものです。

23:10 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年03月17日 SUBJECT: さ、桜金造がっ!?
まだまだ告示日まで時間はある!
ていうかニュース番組で候補者勢ぞろいを見ましたが
石原都知事・・年とったなぁ~
なんかめっきり声のハリがなくなったように感じます。
とはいえもう70をとっくに過ぎてらっしゃるんですよね。
この際ここはドクター中松に・・(しつこい)

今夜はスタジオ練。
特命係長の最終回が見れなかった・・
オレも高橋克典のような40のおっさんになりたいものだ。
まちがっても克実ではない。

ここのとこのゴタゴタを振り払うかのように音に集中した。
減点方式じゃなくて一番得意なとこを形にしていけばいいじゃないかと・・
まぁ種火を大切に育てていきましょう。
それがポストロックっ!
いや、実際よくわかんない・・
ポストロックって何??
ポストウォーターってドコ行った??
なんか豆の味する~ってよく友達が言っていた・・
そいえばプレステージという深夜番組がバブルのころやっていた。
司会は若かれし頃の連訪・・
そんな彼女も今や国会議員。
松岡大臣はポストウォーターを飲んだらいいと思います。

要するにポストロック風にしようと思ってハードコアになっちゃうオレって・・
Sick Of It All~~~!!

明日は六本木のライブバーの出演オーディションに行ってきます♪
ちょっとずつでもテンションの上がる結果が欲しいとこですっ。
by中村ノリ




02:04 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年03月13日 SUBJECT: ドクター中松は都知事選に出ないのですか?
都知事選のニュースを聞くたびに
オレは今回は誰に??
なんて反射的に思ってしまうのですが
考えてみれば現住所神奈川県でした・・
あー都民気分がいまだに抜けません。
といっても23区外でしたけども。
今回はドクター中松氏は出ないのでしょうか!?

今年は花粉被害がさほどでもなくほっとしてる間に
三月も気づけば10日を過ぎていました。
最近すっかりPCを開いてなかったのですが知らぬ間に
CDがディスクを読んでくれなくなってました・・
うぅ・・データが焼けない・・
今年は来週には桜が開花らしいので花見の予約はお早めに!
実際にはもう謎の桜が咲いていますが・・

週末は掃除をしたり洗濯をしたり
カレーを作ったりホワイトデーのチョコを作ったり(女子?)
まぁのどかな休日でした。

バンドのほうもいくつかライブも決定しており
これからそのための練習も力を入れなくてはいけませんが
今年はどうにか音源を作りたいので
そのために曲作りと同時に具体的なスケジュールを作成しないと
ズルズルと先延ばしになってしまいそうなので
慎重に進めていきたいと思います。

それから昨年から長きにわたりメンバー探しの旅を続けてきましたが
いくつかの中継点にはたどり着いたものの
最終的な答えを見つけるには至りませんでした。
結論としては今後はベースレスの2ピースでやっていこうと思います。
バンドというよりはユニットという感じですが
もう形態はこの際どうでもよくなってしまいました。

今までは音源などが先にあり
こういう感じをやりたいというイメージがあって
それに合うような人を探してきましたが
これからは現状のメンツ、素材でやれることというのを模索しつつ
いわゆる自動で演奏してくれる機械の助けなどもかりながら
結果何か新しい物ができれば御の字というくらいの気持ちで
やりたいようにやっていくつもりです。
ライブでは予定の合う時に矢口さんにゲスト出演してもらう
ということもあると思います。

これを期にバンド名も改名なんてことはありませんが
今後ともよろしくお願いします。

00:50 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。