FC2ブログ

アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年07月03日 SUBJECT: クロウ。
crow-the-the-crow-9912935.jpg

もう10年以上前でしょうか・・
クロウって映画がありましたが今でも好きでたまに見るのですが
OSTも90'sのゴリっとした音が満載で今聞いてもなかなかいいんですよ。
なかでもHELMETのこの曲(Milque Toast)は
主人公のエリック・ドレイヴンが墓場から蘇るとこで流れてきたりしてしびれます・・
ブランドン・リーが撮影の途中で亡くなってしまったことでも知られますよね。
確か撮影用の銃に実弾が入ってたとかそんなだったような!?

そしてあのゴシックな(!?)メイクもステキでした。
キング・ダイアモンドもアレ系に入るのでしょうか!?
プロレスのNWOにもそんな系の人がいました。
まぁあのメイクは誰でも同じように見えてしまうのかもしれませんw
クロウはTVシリーズも以前夜中にやってましたが
こちらはなんか途中からグダグダになって打ち切りで終わってしまったかなんかで
よくわからないオチで終わってしまいました。



そんなHELMETが昨年復活してライブをやったそうで。
オリジナルのメンツなのかどうかはよくわからないのですが(多分違うっぽい)
まぁペイジ・ハミルトンがいればHELMETということで・・
映像はドイツのフェスのものらしいです。

久々に聞いてペイジ・ハミルトンってベストオブ好きなギターボーカルの一人かも!?
って改めて思いました。
シャウト系もそんなに押し付けがましくなくそこはかとなくちゃんとメロディがあって・・
声もそんなに説得力ある系じゃないけどサラッと聞ける感じがいいし・・
そう、メロディがあるって何気に重要です。(自分的に・・)
コアっぽいのに聞きやすい・・みたいなw
ギターの変なコード感も好きです。
今年はWarped Tourに参加するとかって書いてありました。
生で見てみたいなぁ。

やっぱ90年代の雰囲気って良いですね。
ややドイツ人のノリがぬるい気がするのは気のせいでしょうか!?
今時のが好きな人にはオールドスクールなのかしら?

スポンサーサイト
01:32 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。