FC2ブログ

アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月28日 SUBJECT: まるでズーラシア!?
昨日運転免許の更新で二俣川の免許センターまで行ってきました。
過去5年の違反が2回・・ってことでまたも違反者講習(泣
その違反もとうに記憶の彼方・・って感じなんですが・・
5年の月日は長いですね。。

おかげで手数料は高いは講習は2時間だわ・・
これは毎度ですが写真が犯罪者っぽいわで大変でした(笑)

講習の部屋に行くとまぁいろんな業種の方がいらっしゃいました。
どうみても堅気に見えない薄紫のスーツのオヤジとか・・
香水のにおい飛ばしまくりのギャル風ねえちゃんとか・・
サバみたいな銀色ブーツのフェミニン男とか・・
普通におばさんとか・・
必要以上に(!?)覇気のない今時のステレオタイプな若者とか・・
(ま、これが一番多かったw)
そして「ここ空いてますか??」って隣に座ったのは
赤毛がとってもステキなモヒカンのお兄ちゃんでした(笑。
いい立ちっぷりやなぁ。
それで写真撮ったんかいな!?w
さながら室内はズーラシアのようでした(笑。

講習は交通安全の映画を見て・・
あとは法改正の講義、事故発生の状況などなど・・
まぁなんてことはなかったんですけどね。

そしてこの映画がまたいかにも「ベタ」な展開で・・w
事故でお母さんが亡くなり残された一家に不幸が・・というものなんですが
くりいむしちゅーの「ベタ男」と「ベタ代」のベタドラマみたいだ・・
って不謹慎ながら笑いをこらえるのに苦労しました。。
でも隣のモヒ兄は爆睡でしたがw
いびきはやばいだろうよ・・(強

まぁそんなこんなで次の更新まで3年がんばればゴールド免許ってことなんで
事故はもちろんですがつまらない違反で捕まらないように
地道にがんばっていこうと決意を新たにしたのでありました。

あ、あと6月から民間業者が駐禁を取り締まるようになる・・
という制度は各警察署の管内の指定された場所のみで運用されるそうですね。
なのでどこでもキップ切られるというのではなく
繁華街・・駅周辺など決められた場所のみということらしいです。
それが実施される県内の地域が記された冊子も配られてました。
なんか「ココがテストで出ます!」みたいな感じでいいですね(笑。

まぁでもこれは始まったらいろいろトラブル起こりそうですよねぇ。

スポンサーサイト
01:46 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月26日 SUBJECT: インドの方って・・


やっぱいつもカレーを食べてるんですかね!?w
だとしたらオレかなりインド人になる素質あると思うんですが・・
それかあの戦隊モノの黄色の人ね(笑。
カレーの食べ過ぎで黄疸が出たらどうしようという不安が・・w
いや、黄疸は別の病気ですね。。
はい、お酒は控えめに!(自戒)

そうそう、海老名(神奈川)に五重の塔があるの知ってます??
ちょっとびっくりしました。
しかもよくよく写真見ると五重どころの騒ぎじゃないですね(笑。
よくTVKでもCMが流れてたりするVINAWALK・・
なんのこっちゃ!?という方は是非行ってみて下さい(笑。


23:54 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月23日 SUBJECT: 頭痛が・・


年々タバコの煙に対する拒否反応が顕著になってます。
自分ではそんなに気にしてるつもりはないのにアタマが痛くなったり・・
毎度毎度ということではないんだけどこんな時に限って・・
という場面で頭痛が来るとちょっと凹みます。
まぁそういう時は寝るに限りますね。
なので昨日は早く寝ました。
一昨日も早く寝たのでこの週末はえらく健康的な夜の過ごし方だったと思います。

昨日はおなじみAIRMAILのライブに行ってきました!
今回は「いつもの曲」をやらない感じの斬新な構成でしたよ。
最後の曲がカオスな感じでステキでした。
もう最後の曲??と思いきや・・そういうことか・・と(笑)

そのほかプログレッシブ!?オルタナティブ!?なバンドがいっぱいで刺激的でした!

10:30 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年04月20日 SUBJECT: 浅草。


昨日は浅草にあるKURAWOODというところでライブやってきました。
ウチの方からは京急で都営線直通・・
蔵前で下車って感じでほとんど一本で楽でした。
周りはオフィスビルに囲まれたようなところで
こんなところにライブハウスが!?って感じです。
お店自体新しいところで中もキレイだし音響もすごく良かったですよ。

ただ演奏内容としては・・
自分的にはちょっと微妙なまま終わった感があり反省点が多かったです。。
始まるまで結構空き時間があったので
いろいろと考え事をしてたらちょっと切なくなりました(笑)

他のバンドの人たちは演奏も上手くて音のバランスも良かったので
なかなか聞き応えがありました。
ただあまりお客さんがいなかったのはもったいないなぁと思いました。
ライブハウスの知名度とか場所の通いやすさ・・
などの面でなかなか難しい部分もあるのかもしれないですが・・
やっぱライブハウスやクラブって猥雑とした街の中にあるからワクワクする・・
みたいなところはありますね(笑)
ただそういうお店は名前だけで音が微妙・・ってことが多いですがww

それにライブ自体もただ演奏します・・
みたいなのが4つ5つ出てくる・・っていうのじゃ
よほど身内とか友達とかじゃないと
わざわざ足を運ぼうと思わないんじゃないかなぁ・・
とちょっと思ってしまいました。
何かその場にスペシャルなものがないとどうなの??みたいな。
結局やってるほうだって切なくなっちゃうし・・
見てるほうはもっと気を使うし・・(笑)
毎日のようにライブやってる人はこんな日もある・・
くらいで流せてしまうのだろうか?
型どおりになってしまったライブハウスシーン・・
これもひとつの「Rock n roll is dead」なのかもね。

といいつつ次回もう一度同じくKURAWOODで6月21日(水)にやらせてもらいます。
この日は洋楽系のカッコイイバンドが集まる日になる・・
とお店の方が言っていたのでAnodyneも久々にバンドで爆音を鳴らしたいと思います!

21:47 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月18日 SUBJECT: 夕御飯ライブでした。
はい、昨日は新宿SUZUKANでの「夕御飯ライブ」に参加しました。
いつもの2階のライブ会場とは異なり3階のバーでのライブということで
非常に雰囲気もアットホームなものがありました。
そしてお客さんもたくさん来ていただいて盛り上げてくれましたね。
とても良い雰囲気の中で演奏させてもらいました。
来ていただいたみなさん本当にありがとうございます!

飲み食いしながら、会話を楽しみながら・・
そのバックに生演奏の音楽がある・・という感じで
音楽が出しゃばり過ぎないところもまた良かったのかもしれないなぁと思います。

今回は出演もみなSUZUKANになじみのあるバンドだったので
リハ時から本番~打ち上げまで面白かったですね。
また次回・・今後の発展が楽しみです。

自分たちのバンドについて言うと・・
今までとはまた違った面が出たんじゃないかと思います。
あとはもう少し細かい点をつめる練習をしないと・・と思いました。

ほんとはもう少しアコースティック色を表に出そう・・と思っていたんですが
3曲目で弦が切れた瞬間にロック魂に火がついて・・
結局いつものロッケンな感じになってしまいました(笑)
3弦だったので・・ア、アルペジオが・・
まぁまたそんなハプニングもライブならではということで・・

でも・・弦切れたついでにブーストペダルオン!!
を思いつかなかったのはまだまだ修行が足りませんね(笑)
精進します・・w

02:20 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2006年04月13日 SUBJECT: 貴重な瞬間。
ここ数日ずいぶん湿度が高い日が続いてますね。
あー、梅雨ってこんな感じだった・・と忘れてた感覚がよみがえります。
乾燥肌を気にしなくていいのはうれしいのですが
やはりこの先はなにかとタフな季節になりますね。

最近身の回りではいろいろなことが起こっていてなかなか刺激的毎日です。
この先もさらにいろんな出来事に遭遇しそうな予感が・・

さてさて明日は21:30~
インターネットラジオ「TAPsの女子大生白書」という番組に出させてもらいます。
女子大生・・いい響きですね(笑)←またそこか・・
番組内で曲を演奏する予定です。
是非聞いて下さいね。
http://taps.ne.jp/profile.htm

そして来週月曜17日は新宿SUZUKANでの「夕御飯ライブ」に出ます。
今回はG&Vo,Ba,Choの編成でやります。
新曲交えアレンジもアコースティックを意識したものにしてみました。
こちらへも是非遊びに来て下さい!
スタート19:00~、Anodyneは3番目20:20~の予定です。
よろしくお願いします。

23:03 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年04月09日 SUBJECT: I'll follow the light
それが偶然か必然かわからないけれど
たぶんそうなるように決まっていたことなんじゃないかと・・そんな気がします。
いつも新しい発見や心の在り処を教えてくれる・・
自分のとってとても大切な存在。

桜の花も見納めですね。
花びらが風に舞う様子はいつ見ても風情があります。
梅沢富美男の姿がうっすら見えたのは幻覚でしょか!?

えー、追加ライブ日程のお知らせ・・

4月19日(水)浅草KURAWOOD
http://www.kurawood.jp/

「JAM orchestra 浅草激情編」

Anodyneは1バンド目18:30~

共演
CABLLETS
OOMA
PUBLO
カミナリグモ

新宿JAMに出演してるバンドを中心とした激情系のイベントだそうです。

そんなイベントにワタクシ、アコギ一本で乗り込みます(笑。
梅田の飲み屋かなんかで阪神ファンいっぱいの中での「ヨシノブコール」みたいなw
かなりアウェーな感じかもしれませんがこれまた新鮮で面白いかも!?
なんて思ったりして・・
まぁ返り討ちに合わないようにがんばります。

お近くの方は是非遊びにきて下さい~。
ご一報お待ちしてますw

01:54 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月05日 SUBJECT: お知らせなど・・
sakura

えー、先日も少しお知らせしたんですが
来週の金曜日4月14日に
TAPsという女性ユニットの方がやっているインターネットラジオに
Anodyneがゲストで出させてもらうことになりました。

昨年もとある番組にコメントを放送していただいたことがありましたが
その時は自分達でコメントを録音して・・という感じだったので
実際にスタジオでというのは初めてです・・
一応生放送だそうで・・(汗。

余談ですが↑のとある番組こそ
あの!(笑)hoshina anniversaryとの出会いのきっかけなのでしたww

当日は音源の曲がかかるか
あるいは生で演奏をするかわかりませんが
なにかしらAnodyneの曲が聞けます。
あ、あとしゃべりのほうもあると思いますので(笑)
よかったら聞いて下さいね!!

4月14日(金) 21:30~です。

放送は↓から聞くことができます。
http://taps.ne.jp/profile.htm

TAPsさんのHP
http://taps.ne.jp/

それからAnodyneのライブのほうですが・・
とりあえず4月17日(月)SUZUKANの「夕御飯ライブ」
5月14日(日)同じくSUZUKAN「Come Together」まで決定してるんですが
その他の日程についてどうしたものかと考えてしまいます。

いろいろとお誘いをもらっていて面白そうな話もいくつかあるので
やりたいんだけど・・でも・・みたいな(笑)
ライブをいっぱいやってる人たちはそのへんどうなんですかね!?
もう・・いけると思えばどんどん予定入れちゃうんでしょうか??
教えて下さい(笑)
あんまそういう人が周りにいないからなww
まぁ様子を見ながら・・とか状況を考えて・・って言ってると
結局ズルズル時が過ぎてしまうのである程度勢いは大切だと思いますが・・
一度勢いで予定いっぱい入れてどこまでできるのか・・
試してみたい気はするけどどんなもんでしょうか!?(←って誰に聞いてるん?w)

23:19 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月03日 SUBJECT: 4月。


早いもので4月ですね。
気分的にはまだ2月とか3月の感覚なんですが・・。
今年ももう1/4が過ぎてしまったわけで。
恐ろしい・・。

桜も開花が早かったのでぼちぼち散り始めてますね。
今年は久々に友人主催大花見大会が開催されたので
ぜひとも行きたかったんですがちょっと都合がつかず残念でした。

花見といえばよく花見の後の大量のゴミがそのまま放置されて
翌日などに清掃の人が片付けたりしてるのをテレビで見ますが
あれはなんとも情けない光景ですね。
ゴミくらい持ち帰りましょうよ・・って。
毎年言われてることだけど・・
そういう美的センスのない奴は花見なんかする資格ないよな。

そういえば昨日予知夢を見ました。
なんか夢で見た内容と関連する(話がつながる)メールが夜中届いてて・・
朝見てなんだかちょっと寒くなりました(ガクガク
だって相手の言葉とか一緒なんだもん・・(ヒェー!
内容もちょっとシリアスでさぁ・・
なんか長年の確執が打ち解けるみたいな。
「オ、オレが悪かった・・」
「い、いやこっちもあの時・・」って感じの
まぁこういろいろめんどくさい話なのよ(笑。
世界不思議発見。
22:34 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月02日 SUBJECT: 今週のWinger!
Winger - Hungry


はい!今週のWingerです(笑。
もうめんどくさいのでこのページに貼っちゃいました!

今週は「Hungry」という曲。
曲自体はあんまり印象に残らない・・というかこんな曲あったの??
って感じなんですがPVが80’s特有の小芝居系で笑えます。
カップルが新婚旅行(!?)中に急にブレーキ利かなくなり・・
そして彼女が爆死・・
ってあまりにもご都合主義の展開じゃないですか!?(笑)

そんな映像を見せられた上にシリアスなマイナー調の曲・・
よくそんな真顔で演奏できるなぁと思ってしました(笑。
これぞ80’s・・。
昔はよくおねえちゃんが死んじゃったよぉぉ的なPVありましたよね。
「November Rain」とか・・。

昔友達ですげぇ「キップウィンガーLove!」なヤツがいて(女子ねw)
服着るなら着る、脱ぐなら脱ぐではっきりしてくれ・・
みたいなことでよく口論になりました(笑。
あとあの無精ひげもオレ的にちょっと・・。

来週はアノ曲を・・(笑。

なんか今YAZAWAのライブがテレビでやっててさぁ・・
オレワールド全開だなぁって。
スター☆ってステキ・・とちょっと思ってしまいました。
あと永ちゃんと桃井かおりってしゃべり方似てるw
00:02 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。