アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月31日 SUBJECT: お別れの季節。
春はいろいろと出会いや別れがありますね。
ウチの近所のサン○スのかわいいおねえさんも辞めてしまったしな(涙。
あといつも朝に見てた女子アナの人が他の時間帯に異動とか・・
切ないよねぇ。

そういえば、思いっきり地域限定ネタですが・・
SAKUSAKUのMCも来月から変わるらしいですね。
木村カエラ嬢が今月一杯で卒業だそうで・・。
なんかあのゆるーい感じがたまらんかったのになぁ。
夜中に甘いもん食べながら何気なく見てるというか聞いてる・・そんな番組でした。
残すところあと一日かぁ。

登場した頃はずいぶん「荒削りな」おねえちゃんでしたが
今じゃもう「アーティスト」だからいろいろ忙しいみたいですね。
去年Jimmy Eat Worldのライブ会場で見かけましたがすげぇ顔が小さかった。
そしてクリスペプラーは・・別の意味で小さかった・・(笑)
テレビの画面ってその辺の遠近がわからないですよね。

いっそのこと次のMCは加藤ローサにしてくれればよかったのに(笑。
どうやら次はグラビア系のおねえさんみたいですね。
またゆるーく新展開に期待したいところです。

スポンサーサイト
00:19 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月29日 SUBJECT: 「夕御飯ライブ」に向けて・・
今日はリハをやってきました。
今回はベースのygpさんと2人で出ます。
ほんとはコーラスのNiccoにも出て欲しかったんだが
「有給を使い果たして休めない・・」んだとか・・
なんじゃそりゃ!!

また前回のアコースティックとは違った感じのノリで
アレンジとか面白くなりそうです。
今日も妙なノリがありました。
阿吽の呼吸というか・・
展開で急に遅くなったり速くなったり・・(意図的にですよw)
そのサジ加減がスリリングです(笑。
ある意味今回は聞いててハラハラするような
そんなライブになると思います。(アコースティックなのにw)

そして共演がまた濃いぃ!!(笑)
SUZUKANおなじみの・・
hosina the Rock☆Starもといannivarsary
AIRMAIL
The Fax

今回はみんなアコースティック的な(あくまで的w)演奏で
そして御飯を食べながらまったりと鑑賞できるのでおもしろそうですよね。
オレも聞いてたらもう自分の出番はいいや・・って思ってしまいそうな
そんな顔ぶれです。

4月17日(月)
新宿タカシマヤのすぐ横のSUZUKANにて19:00からですので
是非遊びに来て下さいー。
その後はバンドでのライブもぼちぼち入ってきそうかなぁという感じです。
新音源も早く正式に発表したいしそれに合わせた形でできればと思ってます。

あ、あとそれから4月14日(金)に
TAPsという女性ユニットの方がやっているネットラジオの番組に
ゲスト出演!?することになりました(笑。
一体何を話すんだ!?って感じなんですが多分曲もかかると思います。
たしか21:30からだったと思うのでよかったら聞いて下さい。
また詳細調べてHP等でお知らせします。
ひとりじゃ心細いのでygpさんに「一緒に行こうぜ!」って言おうと思ってたんだけど
今日言いそびれた・・(笑)

そう、最近「やずやの香酢」のサンプルをもらって飲んでるんだけど
気のせいか不思議と体が軽くなったような・・
何気に効果あるのかしら!?
やはり続けて飲まないと・・って書いてあるんだけど
地味~に高いし・・迷うところです(笑。
あとやはり夜中の通販でよくやってる「セサミン」・・コレも気になってます。
スキーの三浦雄一郎さんも愛用らしいし・・w
コレ飲んでエベレスト登りました!
って言われちゃうとなんかすごい効き目みたいな気がしてしまいます。
ほんとはそんなの飲まなくてもすごい人なだけだと思いますが(笑)

多少の無理しても疲れがたまらないような・・
そんな体を維持したいすねぇ・・(切実
もうそんなことを真剣に考えるお年頃なんだよね。
てか来月誕生日・・あぁ・・またひとつ大人の階段を・・
いや・・ほんとはもういいとこまで上っちゃってますけどね(笑。

はい、プレゼントお待ちしてますんで(笑。

02:03 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2006年03月26日 SUBJECT: 展望。
sakura

週末は暖かい日が続いて桜の開花も進んでますね。
それでもウチの近所はまだ3分咲き程度といったところでしょうか。

今日は最近知り合ったドラマーさんに会いに池袋まで行ってきました。
春休み!?だけあってどこも人がいっぱいですね。
最近田舎暮らしがすっかり染み付いてしまったというか・・
基本的に人ごみに出ない生活が多いので
たまに人ごみに入るとほんとに人酔いしてしまいます・・。
こないだなんてダイエーの中にしばらくいただけでクラクラしたし(笑。

今日はお互いの活動とか方向性とか音楽に関する考え方なんかの話をしたのですが
自分のヴィジョンをしっかり持っててそれに対して何をするべきか・・
というものを理解している人だなぁと印象を受けました。
何より自分に対する厳しさや理想とする形が明確なのがすごいと思います。
ロックというものに対するイメージとか曲へのアプローチなど
ドラマーでこういう共通なイメージを持てる人にはなかなか出会えないので
非常に新鮮なそして刺激的な時間でした。
こちらまで刺激をもらったというかダラダラやってちゃいかんな・・
と改めて気が引き締まるような思いになりましたね。

まだ一緒にやるような展開になるかどうかはわかりませんが
今日は何か新しいアイディアをもらったような気がします。
メンバーそれぞれのアイディアがぶつかり合って
それが曲をさらに上のレベルに引き上げる・・
そんな関係の中でバンドをやれたらこんなに楽しい事はないですね。

そういう環境を作るために今できることは何でもやっていこう・・
と思いを新たにした一日でした。

締めはなんか中学生日記みたいになってしまった・・(笑)

23:00 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月25日 SUBJECT: 続・Winger...
こないだも書いたんですが
ラジオで聞いて気になってたWingerの曲・・
「Seventeen」発見しちゃいました(笑。

さっそくHPのトップに貼ってみました。
今時こんなの貼ってる人絶対いないと思う(笑。
http://anodyne.dum.jp/index2.html
今見ても・・いや今だからこそつっこみ所満載のPVですよね。

ベースボーカルなのにベースの位置が異常に高い。
メインのリフにそっくりなのがズームのデモ演奏に入ってた(笑。
ツインギターの必要性が感じられない。
ファッションが・・。
などなど。

やっぱさ、動きにHRの美学みたいなのがないんだよなぁ(笑。
ていうかクネクネ動きすぎなんだよね・・。

いやぁでもなつかしかった!
他にも新婚旅行で嫁さん死んじゃった・・
みたいな小芝居のPVとかおもしろいのがあったので
1週間、1Winger・・という感じで紹介していきたいと思います!w

02:38 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月23日 SUBJECT: めんどくせぇ。
世の中便利になればなるほど人の心は不自由になっている・・
そんなことを感じることがあります。
道具が作り上げたルールに人が縛られているような。

携帯電話やメールやネット・・
そのほか日常の生活はますます便利な道具によって支配されていって
便利であることが何よりも優先される風潮には違和感を感じてしまいます。
もちろんそれらによって恩恵を受けているのは事実なので
全否定をするつもりはないのですが・・
別にちょっと不便なくらい生活に支障があるわけじゃないんだから辛抱せぃ!
って思ってしまいます。

それは音楽についても同じことが言えることで
技術はどんどん進歩しているけれども
その中身はどんどん薄っぺらになっていっているような・・
無味無臭というか・・
もっと良い悪いを判断する基準として
心で感じる部分を大事にするべきだと思います。

自分達も今音源を作ってますけど
そういう意味でちんけなセオリーに縛られて
つまらんモノになるのだけは避けなくてはいけないなと。
なんかさプロのレコーディングはこうやってます・・
とか知るかよ!って感じでしょ。
だってそんなんマネたって元の素材とか機材の兼ね合いで
どうせその6掛けくらいのレベルにしかならないんだからさ。
だったらそんなセオリーなんて無視だよ。
その中からオリジナルなものができるかもしれないんだから。

結局人間がやってるんだからキャラというか濃さが表に出てこないとね。
コレはあらゆる部分において重要なことだと思いますよ。
日ごろの人間関係や仕事、遊びや恋愛にしても全ては人間の業ですから。

まぁオレはこういう社会に適応するつもりはないので
機を見て田舎で自給自足生活をしたいと思います(笑。

そんな心を癒してくれる今日の一曲・・

Someplace to crash: Serene
http://myspace.com/someplacetocrash

23:52 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月20日 SUBJECT: ブドウ糖が・・
たいやき

思えば最近甘いものを食べる機会が多いです。
写真はリハに行く時にたまたま通った横浜駅前ののたいやき屋さんで
先日食べて以来なんか事あるごとに通ってる気がします。
いつも人が並んでるんすよね。
列ができてるとついつい並びたくなってしまう・・(←ロシア人!?w)
値段も105円から高くて160円。
それでいてあんこがたっぷりなのでとても美味です。

先週も女子高生からおっさんまでウハウハ言いながらお店の前でほおばっていました(笑。
ついでに水商売キャッチとおぼしきギャル男風兄ちゃんまで・・。
冷静に考えるとかなり異様な光景ですよ。
みんなたいやき食ってんだもん(笑。
まさに大円団って感じです。

でもおかげで体が確実に余分な養分を蓄える方向に働き始めてるのがわかります。
ちょっと絞るように努力しないと大変なことになる予感・・。
今日も花見のお誘いをいただいたりで飲み食いの機会も増えそうだし・・。

桜の開花も間近ですね~。

21:14 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月18日 SUBJECT: 春ですね(遠い目・・
以前もちょっと書きましたが
ウチの近所のコンビニのおねぇさん・・
最近見かけないなぁなんて思ってたんだけど
今日それとなくバイトのお兄ちゃんに聞いてみたら・・


やめちゃったらしい。。。


ゲーン・・(ショック


ま、まぁ卒業シーズンでいろいろ人の入れ替わりも多い時期だしね・・
あぁ、どこに住んでるんだろ?(←そこか!?
でもここはおねぇさんの今後に幸多きことを祈りたいと思いますw

自分に置き換えても時期的なものか
いろいろと新しい出会いとか動きが出てきてる感があります。
今年は大殺界明けらしいしな・・
前へ前へ・・って感じで突っ走っていきたいものです。
とりあえずこの数々の煩悩をなんとかできんものやろか!?w

02:50 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月15日 SUBJECT: 今、Wingerを話題にする人がどれくらいいるだろうか!?ww
まぁなんていうか・・
わかる人にしかわからないネタだと思うんですけどね・・

先日Inter FMを聞いてたら
「もう絶対これ聞いたことある!」
って感じのなつかしHRが聞こえてきまして・・

でも誰なのかまではわからなかったんですが
曲の後に謎が解けました。

Wingerだったんですね(笑。

歌って踊れるベーシスト、キップウィンガーさん率いるHRバンド。
あとは美的感覚のない超絶タッピングのギタリスト、レブビーチがいましたね。

当時から曲はいくつか印象的なのがあったんですが
ルックス的にどうもHRバンドのツボを押さえてない感じがしてダメだったんですが
でも・・やっぱ曲は深く心に刻まれてました(笑。
アレに反応してしまうっていうのがやはり「時代」なのでしょうか!?

そういえばレブビーチは今、White Snakeのギタリストなんですよねー。
そしてもう一人がダグアルドリッチ・・
ってもうWhite Snakeじゃないよな(笑。

White Snakeといえば・・
こないだ仕事先の上役につれていかれたフィリピンパブで
「Still of the night」を熱唱してるおやじがいました・・
痛い・・痛すぎるぞ・・
ていうか・・あの曲・・長いんですわ(笑。
まぁでもオレも調子にのって「Enter Sandman」を・・(笑。
どん引きでした・・(反省

それにしてもおねぇさん達すげぇ歌うまいのな。
ちょっとびっくりでした。
あとタバコを消すマジックとか・・
手で触れずにタバコを動かす!?イリュージョンとか・・
とにかく芸達者でした。
おそるべしショービズ界(なのか!?w)

でもねぇ、隣に座ったおねぇさんが
「ワタシ、ビヨンセニニテルッテイワレマス・・」
ってオレに同意を求めるように言ってきたんだけども

あなた・・
どうみても・・

ビヨンセじゃなくてティナターナーですからっ!!

って思ったけど言えなかった(笑。

beyonce2.jpg

紙一重ですよねw

23:54 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月15日 SUBJECT: 今は昔・・
先日ABC振興会で見かけたんですが
あのGuns'n'Rosesのアルバムがついに出るとか出ないとか・・

でも今更現在のガンズに何を期待するんでしょうか??
って思ったりもしてしまいますが・・

スラッシュも「結構クールなデキになってる・・」
とコメントしてるそうだけど・・
スラッシュってもう脱退してるんじゃなかった??

それに昔はクールだったあのお方も寄る年波には勝てなかったのか
こんなになってしまわれましたし・・(涙

Axl


この動画オレも見たんですがちょっと・・いえかなり痛かったです・・

なんかねぇ・・

パンツがダボダボなんですよぅ・・
ていうかロッカーはやっぱピチピチパンツでしょうよ・・
って思ってしまいました(笑。

絶頂期はいたるとこにアクセルをまねして・・
でもジギーみたくなっちゃったお兄さんがいましたらからね(笑。
ジャガーじゃないだけいいけども・・w
それにしてもジギー・・なんでルックスあそこまで似てるのに
音はそのかけらも感じさせないものでしたね。
不思議だ・・w

ま、別に今のアクセルも普通に年相応なんだろうけど
やっぱ昔のイメージがあるからなぁ・・
不健康なのを維持するのって大変なのねって思いました。

02:19 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月13日 SUBJECT: Magic in the air...
sakura

なんかウチの近所ではもう桜が咲いてるんですわ。
ってかコレ↑桜だよね!?
日毎に春感が高まって行きます。
昨日なんてもう汗ばむくらいでしたからね。
と思えば今日はまたこの寒さ・・うぅ・・。
今夜は鍋焼きうどん。。

さて昨日は毎度おなじみのAIRMAILのライブに行ってきました。
会場の東高円寺は何度か見に行ってますが
毎度ここはなんともいえないアンダーグラウンドな空気が漂っていてとてもいいです(笑。
演奏のほうも3Guitarsのアレンジがどんどんと煮詰まってきていて
ほんと見るたびにカッコよくなっていくなぁ・・と感動しました。
バンドの一体感とか満たされない感が
音のカベになって襲ってくる感じが好きなんですよねー。
やっぱロックはこうじゃないと!って思ってしまいます。
なんかこう・・ぶぁ~っといくものがなきゃね。
おなかいっぱいじゃダメだよね・・。

早く自分達もライブやりたいなぁ・・と思いました。
練習しよ。

今日の一曲:AIRMAIL Dawn
http://airmail.weez.mu/

19:51 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月12日 SUBJECT: ちょっとイイコト・・
今日はSzp兄ィに会いに綾瀬にあるフリップサウンドに行ってきました!

先月会った時に結婚することを聞きびっくらしたのですが
今はちょうど各種手続き関係でいろいろと大変らしいです。
これから家財道具をそろえたり・・
なんやかんやで忙しい日々は続きそうとのことでした。
大変なんだろうけどやっぱいいなぁ・・
うんうん。
9月にベイベが誕生予定だそうです。
どんなパパになるんでしょうか!?
Szpを知ってる人は楽しみですよねー(笑。
絶対親バカだな・・(ゴメン!w)

そうそう、ちょうど帰ってきてテレビつけたら
子供が胎内にいる時のことを覚えているという
「胎内記憶」についての番組をやってました。
ちょっと興味深かったです。
お母さんが話してることがちゃんと聞こえてたり
生まれてくる時のこととか覚えてるんだって。すごい・・
だから胎教とかいってLinkin Parkを聞かせたりしてると
きっとベイベはおなかの中で
「なんてクレイジーな親だ・・」
って思うと思うので気をつけましょう(笑。
やっぱ生誕250年モーツアルトあたりがセオリー!?ww

あとスタジオではSzpがipodをステレオにつないで店内BGMを流してるんだけど
これがまた80's大全集みたいな選曲でさ(褒め言葉ですよ!w)
その中でべリンダカーライルの「Runaway horses」がかかって
オレもこの曲好きなので「いいね~いいね~」なんて言ってたんです。
そしたらリハに来ていたお兄ちゃんが受付のとこに来て

「こ、この曲何て曲ですかっ??」だってww

若者よ!この曲が心に響いたのか!?って思ってなんだか笑ってしまいましたよ。

いや、笑っちゃいかんですね。

でも若者にとっては今80'sサウンドが新鮮なんだなぁって実感しました。
リバイバルだとは言われてるけどほんとはどうなのよ!?くらい思ってたんで。

って言うとオレがいかにもおっさんみたいな発言ですが
オレは当時はリアルタイムじゃなくて
背伸びして80’sの風を感じてたクチですから、ええ!
そこのとこお間違いのないように(笑。

で、今日のタイトルのイイコトってのは・・
帰りが終電間近だったんだけど
地下鉄から中目黒で乗換えで東横線に乗ろうとしたらすごい人でちょっと萎えて
「次のでいいや・・」って一本スルーしてしまったんです。
そしたら・・


さっきの乗らないと横浜からの相鉄がないことが判明。。
ガーン(死語


それでもう横浜から歩きだな~1時間で着くかなぁ~
なんてかなりブルー入ってたんですが
横浜着いたらなんかみんな相鉄のホームのほうへ歩いていくので
「もしや!?」と思って行ってみると・・
終電がまだ止まってました!!(ラッキー!!

JRが遅れて接続待ちだったんだって~。
諦めずに行ってみてよかった。
&遅れたJR・・グッジョブ!!ww

いつもはリハの帰りなどで待たされることばっかだったので
「ふざけんじゃねぇよ~、スーパー1時で締まっちゃんだよぉ」
って文句言ってましたが
それによって助けられることもあることがわかったので
今後は待たされても文句は言わないようにしたいと思いました(笑。

この調子で明日もイイコトあるかな!?

02:29 独り言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月11日 SUBJECT: デモなど・・
HPの未完成デモのところに何曲か新しい曲をアップしました。

Miseryは先月のアコースティックライブの時に作った曲で
バンドでもやったらおもしろいなぁなどと思っています。
今回はとりあえずアコギで作った時の感じをそのまま録りました。

Sunnyday,マクガイバ, Stayは・・
ずっとバンドのレコーディングでやってた曲で
これからミックスという段階なのですが
最終的に出来上がるまでもう少し時間がかかりそうなので
ほとんど手を加えてない状態ですが試聴という形でアップしました。

今まではリフとかネタという感じで形にするまでいたらないまま冷凍保存・・
にしてた曲のアイディアが多かったのですが
今後はマメにとりあえず曲の形にしてから保存するようにしたいなと思います。

興味ある人はHPにて聞いてみて下さい。

Anodyne HP
http://anodyne.dum.jp

あ、あとライブのほうなんですが・・
やっぱもう少し時間かかりそうだな・・

02:47 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月07日 SUBJECT: マクガイバー
今回録音した曲で「マクガイバー」って曲があるんだけど
スペルってどんな??って思って調べたら
いろんな「マクガイバー」関連サイトがあってすごく面白かった。

「マクガイバー」は知る人ぞ知る!?アメリカのTVドラマで
日本でも深夜にやってたりあとCSでも放送してましたね。
邦題は「冒険野郎マクガイバーw」ステキすぎる・・。
オレも夜中によく見てました(笑。
ちょうどやることもなく期待せずに見てたら
コレがなかなか面白くてはまってしまった!?って感じで・・。

世界各地でトラブルに見舞われるマクガイバーが
腕力に頼らずその天才的頭脳を駆使してピンチを切り抜けるという・・
「全国PTA推奨アクションドラマ」といったところでしょうか!?(笑)
コレを見て科学の道を志す子供もいたとか!?(←ほんまかいな?w)

けっこう熱心な支持があるんですねぇ・・びっくりしました。
DVDにもなってるそうで・・
解説を見てたらまた見たくなりました(笑。

なんと言ってもマクガイバーの吹き替えが
ジャッキーチェンの声で有名な石丸博也さんなんですよねぇ。
ジャッキーとはまた違うちょっと渋い感じがステキでした。

こんなサイトがありましたよ。
http://www.phoenix-foundation.jp/macgyver.htm
http://www.ops.dti.ne.jp/~k1w/macgyver/

あ、ちなみに曲のほうは一切このマクガイバーとは関係ありませんのであしからず・・(笑
響きで!雰囲気で!「全国PTA推奨オルタナロック」狙いで!ww

スペルは「MacGyver」なのね・・メモメモ・・
でも・・アルファベットだとなんだか響きが男前・・(笑)

int00007.jpg

03:13 おもろネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月06日 SUBJECT: 薬が効きすぎる・・
日毎に春らしくなりますね。
昨日あたりもかなり暖かくて思わず表に出たくなりました。
でも・・花粉症がひどくて・・
薬を飲んだらなんだか気分まで重くなりました・・
ちょっと効きすぎ・・どうせならハイにしてくれりゃいいのにな。
死にたくなる人の気持ちがわかるような・・(危険!w)
毎年この時期はこうなので辛いデス。

はい、音源の録音も昨日でやっと全部終わりました。
長い一ヶ月でしたがいろいろと勉強になりました。
途中他にもいろいろと曲を作っていたので集中して曲作りもできたし
なかなか内容の濃い時間を過ごしたような気がします。
曲もいっそのことアルバムにしてもいいのではというくらいできました。
まぁそのせいで(!?)正直今録ってる曲が自分の中で鮮度が落ちてしまい
集中力を保つのが大変でしたけど・・
なのでこの後は早速新しい曲をまたレコーディングしていきたいと思います。

今回ソフトの使い方も基本的な部分は覚えてので
生のドラム以外の録りはいつでもできるしかなり自分の中での自由度が広がりました。
それとウチでアンプ鳴らしたりスクリームしても苦情がこなかったので
コレはしめしめという感じで・・(笑。
まぁでも苦情が来たら「まぁお茶でもどうぞ・・」って感じで
美味しい紅茶とナボナでなんとか抱き込んでやろうと・・(笑。
あと向こうがケンカごしで来た時に犬とか子供を褒めると和むのな(笑。
この手は使えますよ!ww

あとはミックスをやってどんな感じになるかってとこですが
ポップなんだか汚いんだかよくわからん感じになってるのでかなり面白いと思います。
とにかく普通の人が「よーわからん・・」って感じを狙っていきたいなと。
全部で5曲か6曲入るような感じになると思います。
出来上がり次第HPや試聴サイトで聞いてもらえるようにするので
是非聞いてみて下さい。

それとライブのほうもずっとお誘いを断ってましたが
いい加減使える言い訳も使い果たしたのでそろそろ始動しないと・・と思ってます。
まぁこれはリハやってみての出来次第ですけどこちらも近いうちに。

「キミたち音源は良いのにねぇ・・」ってその言葉覆してやるぜ!
ハイ、これ2006年の目標・・ww

あーどら焼き食べたい・・
スイーツ食べ放題とか行きたいわ。

03:28 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月03日 SUBJECT: PSE Sucks !!
最近巷で話題になってる「PSE法」
オレも先月初めて知ったんですがほんとなんのこっちゃ・・な法律だなと。
最初新しいプレステ!?かと思いました。

5年の周知期間・・って全然周知なんかしてねぇじゃんな。
ほんとやってほしいことはやらずして・・
やらんでええことをせっせと・・

それがお役人・・
役人天国日本・・

楽器、機材業界も大打撃ですよねぇ。
身近なとこではアンプとかエフェクターあたりも売れなくなっちゃうのかしら!?
こないだビシバシ楽器の中古エフェクターコーナーが閑散としてたのはこのせい??

まぁとにかくこんなアホな法律は早いとこなくすなり改正するなりしてほしいです。
ネットでも反対署名の活動がもりあがってますね。
微力ながら一筆書かせてもらいました。

音源のギター録りが全部終わりました。
はぁ・・ずいぶん時間かかってしまったけども
まぁなるべく妥協せずにこう・・突き詰めてみた結果ではないかと。

そう、今回改めてリズムの大切さを感じました。
一発録りならその場の勢いでガーンといくしかないってなるんですが
別録りとなるとクリックを聞いてやはり合わせようとするので
微妙にズレてるとこが気になってしまうという・・
それって全部クリックとズレたのを急に戻して変にモタってるところなんだよね。
前後の脈絡なしに急にビミョ~に遅くなるから・・
コレに合わすのは大変よ(笑。

結局そのズレ具合をまた体に叩き込んで・・ってことになるから
そこなのよ・・時間かかる理由。
今日ももう合わねぇなぁって同じ箇所で3時間近くかかったし・・
発狂するかと思ったわいな。

まぁおかげですごい練習になったけども(←何の練習!?)
グルーヴとは別物の揺れるリズムに合わせる技術だけ向上しても仕方ないのでw
気持ちの良いリズムというものを表現できるようになりたいと思います。
やっぱ日々のつまらん練習をおろそかにしてはいかんなと痛感しました。

まぁそのイラっときたのも手伝い音のほうはかなりブチ切れた感じになりました。
マジでブチブチいってます(笑。
あとは1曲歌入れして終わりなんで出来上がりをお楽しみにー(笑。

あー、煮詰まったからブドウ糖が欠乏気味だわ。。

03:38 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月01日 SUBJECT: 痛いねぇ・・。
いやぁこないだのライブ以来首やらヒザやらが痛いです・・。
時間経ってから痛みがくるのはやはり・・!?
受け入れがたい現実ナリ・・w

今日・・ふと思ったこと・・
人間って後先考えずに「後になって言わなきゃよかったよなぁ発言」
をしてしまうもんなんだなぁと・・シミジミ

「我が弟です!!息子です!!」

「お金で魂を売ってるのは自分じゃないですかっ!!」

今、巷でお騒がせなご両人・・
どちらもいかにも「痛い」ですよねぇ。

この先なんかあるごとにいちいちその場面だけ流れちゃうし・・
やっぱ公で発言する時はもうちょい後先考えた方がいいのでは!?
ってまぁ余計なお世話ですが・・。

でも自分に置き換えてもそういう後に残っちゃう発言ってあるもので・・
オレは18、9くらいの時やってたバンドのライブで
「I'd die for HEAVY METAL !!!」って叫んでました。。(イタタ・・
しかも証拠ビデオが残っててさぁ・・
(↑前に友人の集まったとこで流された時はほんと羞恥プレイやなと・・w)
で場所が池袋のサイバーなもんでライティングとかがビジュアルっぽいのよ(笑。
煙もふぁ~~って漂ってて・・
このロン毛の兄ちゃん誰??って感じ(笑。
まぁほんと後になって何をやってたんだオレは・・と心が痛みました。。

で話が逸れましたがもし国会議員が自分の進退を自分で決められないなら
資質ナシ!って言われても仕方ないよな。
まぁ自民党と民主党じゃ「ヤクザ」と「学級委員」って感じだから
端からケンカじゃ勝負にならないのは目に見えてますが。

だいたいさ、「裏金」なのに銀行振り込みにするわけないじゃん・・
って思わなかったのかな永田サン。
確証が・・ってアナタ・・そういうのを妄想と言うのです!

妄想は正しく使用しましょう!ww

00:32 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。