FC2ブログ

アナログバカ一代 ver.2.0

やっぱ変拍子ってことで・・

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2010年04月29日 SUBJECT: ここ最近のいろいろ・・
ずいぶんと放置状態でした・・こんばんは、オレです。

年が明け、桜の季節も終わり気がつけば4月も終わり・・
世の中はGWの連休に突入!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
オレは連休も関係なく特に変わりない日常です。

今年は4月といってもなかなか暖かくならず
桜も咲いている期間は長かったですが、花見するには寒すぎて
通勤の途中とかながら見程度しか印象がなかったのですが。
ウチではまだ朝晩に暖房をつけることがあったり
衣服も冬物がまだそのままだったり・・
季節の変化をなかなか感じづらいですね。

毎年この時期は5月病じゃないですがなにやら自分に対して
自分にいったい何ができるのか・・
と自答するのが恒例のイベントとなっている感があります。
自分が前進するために計画を立てて、行動に移して・・
人それぞれの人生があると思いますが
時に他人と自分を比べてしまったり
自分にふさわしい生き方というものが見えなくなってしまったり。
今は世の中的にもこういうご時世ですから
絶対的な安定に安住できるという状況はないわけで
今自分にできることを丁寧にやっていくしかないのですが。
なかなか難しいですね。

もともと根暗なもので
どうも周りの人は人生楽しそうだな・・とか
そういう「隣の芝生」的な目線になりがちなんですね。
決して幸せじゃないわけではないのです。
むしろこうやって生活できていること自体が日々感謝なのですが
故に・・という部分でいろいろあるわけです(意味不明?

スポンサーサイト
23:58 日記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2009年12月31日 SUBJECT: 今年を超ザックリと振り返る。
気づけば今年もあとわずか。
クリスマスあたりからほんとに日が経つのが早く感じます。
今年の仕事も無事終わり、忘年会やら家の掃除などもだいたい片付きました。
年末~正月の休みをどう過ごすのが正解なのかといつも考えますが
ダラダラしてるとあっという間に明日から現実・・となりどんより200%は間違いなし!
なのでなるべくいつもどおり・・後で後悔しないような正月にしたいものです。

今年を振り返ると去年よりもがんばってライブに足を運ぶことができた。
やはり生の臨場感と興奮はやはりいい!と再確認。
そして日々を少し余裕のある気持ちで前向きに過ごすことができた。
このあたりはかなり良かった点。

実は昨日久々にスタジオで音を出しての練習をしたのですが
まぁ予想の範囲内で体が鈍っていてダメでした。
この点来年は時間をうまく使ってもう少しがんばりたいです。
あとはジム通い・・継続が肝心なので油断できません。

日々精進の心構えと何か感じる事があった時にブログをすぐ更新できる気概を持って
来年もまた一年がんばってみたいと思います。

それでは今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

20:07 日記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2009年05月02日 SUBJECT: そして新緑の季節。
2009年5月1日それはメーデー?
ブログ放置から1年強・・
世の中は、そして時代はめまぐるしく変化を続け
そして自分自身も様々な変化を内外に感じながらの日々でした。

少しずつ何かが見え始めたような気がしないでもないですが
何もひらめかない時は何もしない・・
というのもひとつ理にかなった法則であると思います。
のんびりと季節の流れを感じながら
また自分のペースで歩みを再開できる日が
きっと近い未来にやってくると信じつつ
自分の器を広げるために日々研鑽を重ねていきたいと思います。

とりあえず思い立ったので記録まで。

01:28 日記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。